先週末から1都3県に緊急事態宣言が出ましたねキョロキョロ大晦日のディズニー、ある意味、良いタイミングで行ったような…そんな気がしております。。。



さて、前回からの続きですラブラブ

娘、風船が大好きです…。

毎回ディズニーに行くと風船を欲しがりますが、風船があると親が何かと大変なんですよねアセアセ
邪魔になるし、風船があると乗れないアトラクションも出てきてしまうアセアセ
そして1つ1,500円となかなかのお値段アセアセ

1年半前くらいに、どうしてもとせがまれて買ってあげたことがあったのですが、、、
(その頃はまだベビーカーがあったのでベビーカーにつけておけば良いかな、と!)
途中から雨が降ってきてしまい、風船の紐が濡れ、それが重みになり浮力が低下して、とっても邪魔になりました滝汗滝汗

夫が一度車にしまいに行くという結果にガーン

これに凝り、その後はせがまれても購入しなかったのですが、、、、


今回は特別!もう、今後は買ってあげないけど、今日だけだよ!と、夫が久々に買ってくれましたチューチューとーっても笑顔の娘照れ照れ


そして、その後夕暮れ期のベネチアンゴンドラに乗りました。(待ち時間は約40分)

初めて乗りましたが、全部人力なんですねびっくり
すれ違うゴンドラと「チャオー!」と声を掛け合い、素敵な時間を過ごさせて頂きました照れ

ちょうど良い夕暮れチューチュー


港に戻る前に「願い事を叶えてくれる橋」がり、その橋を通過中にお願い事をすると何個でも叶うとのことウインクウインク

娘に何をお願い事したの?と聞くと、
「アレルギーが治りますようにと、パパと喧嘩しませんようにと、またバルーンを買ってもらえますように」とのことびっくりびっくり

パパとの約束をしっかり覚えており、また買ってもらえるようにお祈りをしたとのことで、びっくりしましたびっくりびっくり

夫は「わかったよ〜、いい子にしていたらまた買ってあげるからね〜」と、目尻が下がっておりました照れ照れ


その後、カフェ・ポルトフィーノで、ゆっくりソファー席でイタリアンの夕食をとりましたチュー


まだ続きます〜びっくりびっくり