明日で生後2ヶ月、
3人暮らしも2週間が経過しましたお願いお願い

徐々に娘ファーストな生活も、
3人暮らしも慣れてきましたウインクウインク

ここで、
娘の今の状態をメモメモです照れ照れ


星ねんね
夜はまとめて5〜6時間
寝てくれる日も出てきましたお願いお願い
その為夜間の授乳は1回程度
私もまとめて寝れるようになり、嬉しいお願い
更に、朝は10時くらいまで
ベッドで寝てくれている日が多く、
その間に朝食や洗濯、片付けなど
家事を済ませることができるので
とっても助かっています照れ照れ
寝ている時に、スーパーマンのように
片手を伸ばし、ぐーっと伸びをするのが
かわいいです照れ照れ


星おっぱい
成長しておっぱいがちゃんと
飲めるようになりましたチューチュー
シャワー状で出てしまっていても
嫌がることなく
ゴクゴク飲んでくれています照れ照れ
1日8回〜10回、一回につき10分程度
昼間は2時間おきくらい、
夜間は6時間飲まないこともありますウインク

1度に飲む量が多いからか、
痛いくらいの胸の張りも無くなり
授乳がかなり楽になりましたニコニコニコニコ


星おむつ
パンパースのSサイズを愛用中ウインク
おむつ交換の回数は
新生児の頃より少し減ったかなウインク
1日10回程度ニコニコ
朝、おっぱいを飲んだ後に
大量にう○ちをするのが日課ですチューチュー


星お顔
まつ毛が伸びてきましたお願いお願い
二重あご、ほっぺも成長中
表情も増え、あやしてあげると
笑顔になることも増えてきましたウインクウインク
私や主人をじっと見つめたり
おもちゃを目で追ったりしますチュー
テレビを見ているような素振りもチューチュー


星
縦抱きが好きになって来ましたキョロキョロキョロキョロ
自分で首にぐっと力を入れ、
まるで首が座っている子みたい。。
寝かせていると、首を右左に動かし、
まわりをキョロキョロ見回すのが
マイブームのようです


星おしゃべり
あやしてあげたり、不満があるときに
喃語がでてきましたウインクウインク
あーニコニコ
あーいニコニコ
うーキョロキョロ
ふにっふにっプンプン
ふんぎームキー


星指しゃぶり
寝起きによく指しゃぶりをしていますウインク
まだうまく手が動かせない為
上手に指しゃぶりができない時もあり、
ふにっふにっと頑張っている姿が
かわいいですお願いお願い


星寝かしつけ
おっぱい飲んですぐ寝る時もあれば、
抱っこをしてトントンしながら
寝かしつけることもあります照れ
後者は主に主人担当ウインクウインク



星抱っこ
相変わらず抱っこ姫ですが、
バウンサー、ネムリラに助けてもらい
実家にいる時より
抱っこをしている時間が減りましたウインクウインク
抱っこしてあげたいのですが、
腕、肩、腰がつらくなるので、、キョロキョロキョロキョロ
起きている時はバウンサーで遊び、
寝ついたらネムリラへ!!
ベビーベッドより
背中スイッチが発動しにくいですウインクウインク



星おふろ
スイマーバで遊びながら入りますウインクウインク
身体洗いは主人担当ニコニコ
その為、今月は仕事を早く切り上げ
帰ってきてくれています照れ照れ


星お散歩
1日10分〜30分、
横抱きか、エルゴか、ベビーカーでウインク
暖かい時間帯を選んで外気浴
気分転換ですニコニコニコニコ



娘との1日はあっという間。。。


次の1ヶ月も
楽しく元気に過ごせますようにお願いお願いお願い

{95553026-0D96-4801-ABFC-7614E51F04A9}