『使ったら、元に戻そう!』 と、

ドラえもんが、語りかけてくる。。。(貼り紙)

 

『先入れ先出し 賞味期限チェック!』 と、

ドラえもんの丸い手が指摘する。。。(貼り紙)

 

 

ここは…

ディズニーランドのはじっこの、ジャングルのその奥の、

【アドベンチャーランド・バザール】コンプレックスのリードオフィス(店裏の事務所)。。。

のはず…。

 

なぜに、ディズニーランド(の裏)をドラちゃんの貼り紙が占拠しているのか…。

それは…

 

 

 

 

 

SVのKさんが、超・ドラえもん好きだからーーーーヾ(≧▽≦)ノ ♪テレレテッテレ~~~♫

*SV…スーパーバイザー。準社員(アルバイトキャスト)の直上の正社員。複数名います。

 

 

 

え?ディズニーランドの社員ともあろう者が、そんなことで良いのか(-"-) って?

… どうでしょう。  ダメでしょうか…?(-ω-)

 

 

 

Kさんは、がつくほどのドラえもん好き。

字も絵もお上手で、明るく元気な幼稚園の先生のようなお方でございました。(見た目はちびっ子でしたが…)

オフィスやストックルーム(商品倉庫)の掲示物、ホワイトボードや注意喚起のポスターなどは勿論、季節の行事の装飾まで、ささっとパパッと描いたり作ったり…それはそれは見事でございました。

そして、それらには、当然の如くドラちゃんが登場し…

気が付けば、ディズニーランドのはじっこの裏側は、ドラえもんに占拠されていた…。

というわけでございました。

 

 

(∩´∀`)∩ 楽し~い。なんて自由で楽しい職場でしょうか。。。

 

 

 

・・・  ・・・  ・・・

 

世の中には、ディズニーで働く人はみんな、

ヾ(≧▽≦)ノ ディズニー大好き!の『ディズニー教』信者の集まりで、朝に夕にウォルトだのミッキーだのを拝み奉っている、ちょっとアレな集団なのだろう…なんて思っていらっしゃる方も少なくないのかもしれませんが…

実際は違います。(-ω-)えぇ、まったく…。違う意味でアレな部分は否定しきれないけれども。。。

 

狂信的なディズニー好きは、極僅かには存在しましたけれども、大概は一般の人と同じレベルかちょっと詳しい程度でございますわね。(ちなみに私は、健全なディズニー好きでございます。えぇ、もちろん。)

もちろん、入社してからいろいろ必要に迫られて勉強したり、イベントや取り扱い商品などで覚えたりはしていきますから、知識はふえてゆきますけれど。。。

ビッグ⒌ミッキー・ミニー・ドナルド・グーフィー・プルート)や、近年流行った映画の主人公ぐらいは知っているけれど、パークには年に数回訪れるかどうかの程度で、特に思い入れも興味もなかったという者も少なくありません。

 

社員さんなんかは特に、年齢層の高い方のお方や男性なんかは、他の企業でバリバリやって来られた方も多かったようですし、若手の皆さんも、なかなかの倍率を突破しての入社組でございますから、ヾ(≧▽≦)ノ「ミッキー大好きー!」だけで入ってきた人も少なかろうて…

ゆえに、【ディズニーランド】の裏には、『ディズニー一神教』なんて狭い世界ではなく、思いのほか広くて深い、そして愉快な世界が広がっていたのでございました。

 

(-ω-)b 様々な経歴の、個性豊かな面々とのお仕事は、大変面白く、勉強になりました。

商社とか貿易関係とか結構いらっしゃいましたね。

あと、準社員の転職組は、なぜか看護関係とか幼稚園・保育園の先生とかからのおひとが多かった印象。。。

 

 

 

 

え?だからってドラえもんだらけのオフィスはどうなのかって?

ちゃんと真面目に仕事しているのかって?

 

… (-"-) 失礼な!真面目ですよ!大真面目ですとも! 

 

あ、ちょっとロッカーにブレイクバッグ(私物入れ)仕舞いますんでどいてくださる?

え?これ? これはあなた、この前『マザー・○ース』で買った、『ピヨちゃん』の肩掛け幼稚園バックですけど?(両手が空くから便利でしょ。)ピンクと迷ったけど…。

あらやだ、誰かの『マイ・○ロディー』が幅を利かせているわ。入らないじゃない…。ヨイショ

え?あの天井からぶら下がってるのは何かって?

あぁ、あれは去年の花火大会の打ち上げ花火から出た、『おさるの○ョージ』。ご存じない?

あ、こっちのロッカーの貼り紙?

それはあなた、『飲み会のお知らせ』でしょ。違う、イラスト?

某N○Kの『おじゃる○』←よ。Hさんが得意なのよ。本人に似てるって話も…。

忙しいんで、もういいかしら。

あ、Kさーん、オフィスに飾る七夕の笹どーしますぅ?ドラちゃんに出してもらいます?ハハハ…(←毎年恒例。行事は大事。)

あらYちゃん、『アランジ・○ロンゾ』の本面白かった。『かっぱさん』最高。。

 

 

 

 

・・・ ・・・ ・・・ (-"-) し、仕事してますわよ!ディズニー大好きよ! ミッキー兄さんは別格なのよ!

 

 

 

 

ディズニーランドのはじっこの、ジャングルの裏側は、

秘密ヒミツのキャラ祭り(?)。。。

 

|ω・) Aちゃん、原宿で本物の『キティちゃん』に会ったって本当…?

(*´▽`*) そうなんです。前からトコトコって歩いてきたんです。フフフ

|ω・) へ、へぇー……。すごいね、原宿って…。

カワイイけれど、いろいろ心配なAちゃんであった。。。

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

お帰りの際に、こちらもお願いします。m( )m

 

そらでドラちゃんが描ける自信があるあなたも、絵描き歌頼りなあなたも…

            にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ   にほんブログ村