6月に入りました。

6月と言えば、『衣替え』。

今年は春のお出かけ服の出番もなく、梅雨、そして「もうなにも着たくない」ような厳しい夏に突入しそうでございます。

おまけにマスク。。。マスクはいつまで?いつまでするの?みたいな…)

 

 

・・・  ・・・  ・・・

『衣替え』といえば、キャストにもございました。

やはり世間と同じ6月からだったと思います。

 

(´-ω-`) 「えっ、そうだっけ?何か変わってたっけ?」「上着を着てるか着てないかぐらいじゃないの?」と、ピンときませんでしょうか?

まぁ、形や色なんかがすっかり変わるわけではないので、一見大して変わらないように思われるかもしれませんが、着ている本人たちからすれば、けっこう内(?)外含め、変わるんでございますのよ。。。特に女子はね…。

 

 

 

まず、我がアドベンチャーランド・コンプレックスの女子のコスチューム全容をばおさらい…。

 

・フード付きロングコート (罰ゲーム級重量

・ポンチョ (これであなたもドンタコス!)

・フリルブラウス長袖 (時にはザビエルのように…。)

・フリルブラウス半袖 (パフスリーブ←二の腕地獄…。)

・ペチコート (静電気ため放題…。)

・ロングスカート (くるぶし丈。ショッキングピンク!たっぷりフレアー…どんだけ~!!)

 肌色ストッキング (生足厳禁

前 黒のヒールパンプス (むくみ放題…。)

*アドベンチャーランド・コンプレックス…【アドベンチャーランド】の【ジャングルクルーズ】側のショップエリア

*このコスチュームの活躍ぶり(?)は、テーマ『コスチューム』のカテゴリーでどうぞ…。

 

 

 

・・・  ・・・  ・・・

6月1日、『衣替え』で何が変わるのか…

うちの場合、長袖ブラウスが、半袖ブラウスに変わります。(-ω-)b

てか、半袖にしなくちゃいけない。)

 

… … … … (;-ω-)b … … … あれ?

 

いやいやいや、それだけって思っちゃいけません。(((-ω- -ω-)))フルフル

これは大きな変化でございますのよ。

だってあなた、6月になるまでは原則長袖。。。

5月に急に暑い日がやってきても、一般のОLさんのように、

(*‘ω‘ *)「今日は暑いから、おニューの半袖ブラウスにしちゃおう!」

なんてことは出来ませんのよ。

 

それどころか、袖をまくることすら自由にはあらず。。。

 

( ̄ー ̄)b 「袖をまくってもいいよ。」(←忘れましたがちゃんとした発令名がありました。)

 

と、全体にお達しが出たら晴れて袖まくりが許されたのでございます。

といっても、これにも規則あり。。。(←キビシー!!それがディズニー…。

 

まくれるのは3回。(-"-)b ビシッ!

 

折り目正しく、ピシッとキレイに折らなくてはなりませぬ。。。

どんなに頑張ったって、七分袖か五分袖ぐらいにしかなら~ず…。

 

だからといって、去年の半袖がタンス(ロッカー)にしまってあるわけもなく…。

汗をだらだらかきながら、涼しいふりして笑顔でお仕事です…。

それゆえ半袖になって心底ホッとするのでございました。

でも、逆に6月以降の『梅雨寒』で、鳥肌立ちながら長袖を懐かしんだりなんかして。我儘な女子。。。

ポンチョは通年使用だが、ぶ厚いニット素材なもので役に立た~ず…。

 

 

 

・・・ ・・・  ・・・

公的な『衣替え』を経て、半袖ブラウスとスカートで、外見的にはスッキリさっぱり”夏の装い”になった女子たち。。

しかしだんだんと、じりじりと、ムシムシと、気温の上昇とともに私的な『衣替え』が発生いたすのでございます。  

密やかに… そして大胆に…。|ω-) 

 

 

男子にはわかるまい。。。

夏場はステテコとランニングでどこでもOK!(だと思っている)のじっさまににはわかるまい…。

 

夏場の超ロングスカート(ペチコート付き) あ~んど ストッキング~地獄!!は・・・щ(ΦωΦ;)щ

 

 

(◎_◎;) あつい、あついんです!ストッキングぅ~が…

ストッキングにロングペチコートにたっぷりフレアーのロングスカート…

ムンムン ムレムレでございます。(されどサウナ効果で痩せるにあらず…。むくむ一方…。)

さすれば女子たちはどうしていたのか…。

 

無論、勝手なコスチュームの仕様変更はできませぬ。

( ̄▽ ̄)b 「暑いからペチコートなしでいきます!」 なんてこともできません。(←無いと足がスケスケになっちゃうのよ。って、なんで知ってる?)

ゆえに、内部の密やかな『衣替え』が行われるのでございます。

 

何を? ストッキングを…。

どのように? 夏仕様に…。(-ω-)b✨

 

 

 

つまりほら、あれ、(どれ?)  あれですわよ。 アレ、、、

だからその…  ゴホッ   言わせる?   ホントに?  …

 

 ショ~トストッキングぅ~  ♪テレレテッテレ~♫ (○ラちゃん風に)

 

の、出番です。(ご存知?奥さま。)(-ω-)b

そう、あの”昭和のおばちゃん”を彷彿とさせる、ソックス型のストッキングぅ~でございます。

私の中では、しっかりパーマネントのおばちゃんの、シミーズがチラッとはみ出たスカートとセットで思い出される、(。-∀-)⦅ねぇ、いいの?その組み合わせで…。ねぇ、そこ見えてて正解なの?⦆ 的なふぁっそんあいてむ…。自分とは無縁の代物だと思っておりました。。

( 「え、なにそれ?」とか言っている人はおいてゆきます…)

 

 

いえ、私もね、入ってすぐのころはまだ、”花も恥じらう乙女”の心意気がございましたし、”根は真面目”(←根以外は?)でやっとりましたものですから、暑くてもしっかりパンスト型をはいて

おりました。

しかし、なんだか年々暑さも厳しくなってくるし、キャスト生活もこなれきて、多少のずうずうしさもでてききました、そんなある夏の日…知ってしまったんですの。(何を?)

”スカートの中の真実” を!! わ~お♡

 

(-ω-) 「Sさーん、あついですね~。」

 

(*‘ω‘ *) 「暑いねー。。。」

 

(-ω-) 「スカートとかペチコートの生地、夏用とかあればいいのに…。」

 

(*‘ω‘ *) 「ねー。」

 

(◎_◎;) 「その上、ストッキングが更に暑いですよね。パンツまでびっしょりって感じ(←既に乙女ではない会話)」

 

Σ(*‘ω‘ *) 「えー、パンストはいてんの?」

 

(-ω-)! 「え、違うんですか?それ以外に何が…?」

 

(*‘ω‘ *)ノ 「違うよ。ほら。」 スカートはらり。。。

 

(◎_◎;)ノノ 「?!」

 

(*‘ω‘ *)b 「けっこう、みんなこの時期は短いの履いてるよ!」

 

(-ω-)/ 「…(みんな?)…」

 

(*‘ω‘ *)b 「中は見えないし、うちはロングだし、ちゃんとストッキング地にパンプスだから大丈夫だよ!」

 

 

ガックリ○| ̄|_ 早くいってよー。まじめにパンスト履いてたじゃん~。。

みんなって誰よ、みんなって… 言ってよ。 教えてよ早く。てか、その選択肢ありませんでしたーーー。パンストコーナーしか見てないし、だってあれは、おばちゃんの… … …

 

 

 

と、いうことで、早速私もショートストッキングぅ~(膝丈)を手に入れまして(←長い物にはジャンジャン巻かれるタイプ)、

(-ω-)V ⦅やだ快適。 お股と太ももが涼しいわ。。。⦆ と、

乙女の階段を、シンデレラ城の彼方まで蹴っ飛ばしたのでございました。ファ~~~!!

 

 

 

 

 

ディズニーランドのはじっこの、ジャングルのお姉さんは密やかに…

おまたスッキリ!おばちゃんストッキングぅ~を愛用中。。なのでした。

冬はね、どんだけ外に響かせずに厚着できるか。みたいな…

それ何デニール?!みたいな…

今は○クロのなんちゃらテックとか、薄くてカッコイイのがありますけれど昔はね、

いわゆる『ババシャツ』ってやつ?

うちのコスチュームは襟ぐりが広いもんで、大変だったんですよ。ええ。

今はいい時代ですわね。。。

 

 

 

最後まで読んでくださってありがとうございます。

お帰りの前に、こちらもお願いします。m( )m

 

ショートストッキング、ババシャツ愛用者のあなたも、

おサレは我慢。。のあなたも…にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へにほんブログ村