こんにちは。

なんと、ぽつりぽつりと超不定期更新でやってきましたこのブログも、

今回で50話目となりました。(季節もひと回りいたしました。あら、ビックリ。。)

たまたまお寄りくださった方も、再度の方も、ありがとうございます。

 

記念というほどのことでもないですが、

今回の話は、はるか大昔の私のキャスト生活において、

5本の指に入るであろう強烈なインパクトと、

人生における教訓を残した、ある事件をお話することにいたしました。。

 

あ、タイトルの【チバ・トレーダース】とは、

かつてパーク唯一の漢字のみ店舗、【千葉物産館・美術工芸】の英語名でございます。(2015年閉店

略して「チバトレ」 「チバ」 などと私たちエリアのキャストは呼んでおりました。

普段はのんびり静かな【チバ・トレーダース】。そこで起こった大事件(?)。。。

始まり始まり~。。。(←自分でハードル上げる上げる~~

 

 

 

 

 

・・・  ・・・  ・・・

バックステージのリードオフィス(店裏の事務所)で、

いつも(?)のように、バカッ話をしながら事務仕事やらなんやらをしていた和やかなひと時。。

一本の内線電話が…。

ディスプレイが示すは、【チバ・トレーダース】。

 

(-ω-)B 「はい。リードオフィスsuzuです。」

 

( ;∀;) 「あ、あの…千葉のYです。あの、千葉が大変です…

     すぐ来てください…。」

 

Σ(゚∀゚;) 「え?どうしたの?何?えっ…?」

 

( ;∀;) 「なんか白い粉がさぁーーっと… 

     ストックルームの所からさぁーーっと、ぶわぁーーっと…

     とにかく来てください…。」

 

(゚∀゚:)… 「??? お、おう。 いま行きます…よ。

       ちょ、ちょっと待っててね…。」

 

なんかよく分からないが、異常事態または非常事態発生のもよう。。

現場に急行でございます。εε=「(;゚∀゚)」

しかし、私たちがパニックになってはいけません。

走ってはなりませぬ。。。掟じゃ

(;゚∀゚) 「こんにちはー。 こんにちはー。」

にこやかに挨拶をしつつ、できるだけ普通を装い、かつできるだけの早歩きで店内を移動。

【チキ】から【チバ】へ抜ける入り口にさしかかったその時、私が目にしたものは…

 

 

 

 

 

 一面の白い世界***

(いや、正確に言えば、うっすらピンクがかっていましたが…)

 

 

 

まるで、往年の『夜のヒットスタジオ!』で、

「スタッフがスモーク焚きすぎちゃいました!」(^▽^;)ゝ゛のような光景が広がっていたのでございます。

||||(; ̄▽ ̄)|| ♪wind is  blowing  from  the  Aegean… 女は海~~ ♫ 流れるはジュディ・オング…。。

あまりの光景に動けない私…。レジカウンター内でオロオロするYちゃん…。

 

はっと我に返り、被害の少なそうなもう一つの入り口から店内へ入り、

ゲストの安全を確認・確保しながら、この白いものの正体を探るべく、

未だスモークが湧き出ている方向へ… …。

 

そこに失敗した出来の悪いADがいるわけもなく、Yちゃん粉まみれ…。

 

(;゚∀゚) 「ど、どうしたの…?」

 

( ;∀;) 「あ、あの、急にしゅー―っと止まらなくて… 」

 

(;゚∀゚) どれ、何が…? キョロキョロ…   ΣΣ(゚Д゚ノ)ノ!!

 

レジカウンターの奥、ストックルームの入り口にあった、『夜ヒット・スモークマシーン』の正体は…

 

 

 

 

 

q(・∀・)p『消火器~!』 テレレテッテレ~♪(←ドラちゃん風にどうぞ

 

 

 

 

なんと、消火器のホースから、中の消火剤が漏れていたのでございます!

シュー―っと、シュワーーっと、静かにね…。( ̄▽ ̄;) ♪女は恋~~♫

その後も止まらず止められず、全部出し切りました。(「やりきりました!」みたいな?)

爆発とかではなく、不幸中の幸いかと存じます…。(-ω-)

 

 

犯人探しなどは致しませんでしたが…

誰かがうっかりピンを外してしまっていたことが原因でございました。(で、元に戻したつもりだったようですが、実は一度外したピンは戻すことができないという…。)

みなさんもお気をつけあそばせ。

 

 

他の店舗との出入り口にキャストを立たせ、【チバ】を一時閉鎖。

エリア担当のカスト(-ディアル)さんにも協力していただいて片づけをしたり、

極力舞い上がらないように粉を集めて、水拭きして、乾拭きして、被害商品を廃棄処理して…。)

ファイヤー課(自治防災部署)に連絡したり、

コスチュームを交換しに行ったり…。

いろいろな人に謝ったり感謝したりで、何度も何度も頭を下げた一日でございました。。。

m( )m

って、書いてみたら5行足らずですけれども、思い出すにもクタクタになりそうな、そりゃぁ大変な一日だったのでございます。。。

勿論、社員さんは『始末書』もの~~Ψ(ΦωΦ)Ψ

 

 

 

 

・・・  ・・・  ・・・

この『【チバ・トレーダース】 夜ヒット事件』、あまりのショッキングな光景に、

私のキャスト時代の思い出話で『鉄板ネタ』のような存在になりましたが

この事件から私が学んだことは2つ。。。(-ω-)V

 

① 消火器のピンは、うっかり抜いてはいけない。 ヒミツに戻すのはもっといけない。

② ミスしたら、出来るだけ早く報告しよう! 傷の浅いうちに…

 

皆さんも、よろしければ心のノートに記しておいてくださいまし。。

 

 

 

 

ディズニーランドのはじっこの、電話のベルにご用心。

今度は【サファリ】がベストテン!かもしれない。。。

 

 

 

最後まで読んでくださってありがとうございます。

こちらもお願いします。m( )m

 

「ど~も~!」の続きが分かるあなたも、

【夜ヒット】を知らないあなたも…。にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ
                    にほんブログ村