『夏の思い出』…。でございます。

 

・・・  ・・・  ・・・

(・ω・)! 「あん?なんかビーチのにおいがする…。」

 

パティオ(店前の噴水のある中庭)ですれ違いざま、SV(スーパーバイザー)のCさんが私に言いました。

 

(*'ω'*)suzu 「え、そうですか? クンクン あぁ、私の日焼け止めですかねぇ…。」

 

(・ω・)ノ 「うん。なんか、『コ〇トーン』みたいなニオイ…?だから海のにおい…。」

 

(-。-)゜゜゜ 「…違いますけど。『メン〇レータム』のですけど…。スース―しますの…。」

 

 

・・・  ・・・  ・・・

(・ω・)b 夏は、店に出勤してからも、日焼け止めと制汗剤が必須でございました。

 

なにしろうちは、パティオを中心に、コの字型の建物は殆ど路面店のようなもので、店の外にワゴンがあったり商品を並べたりしてましたし、なんてったって*【クールオアシス】がありましたのでね。

*【クールオアシス】=実は【チキ・トロピック・ショップ】の支店。外レジ有。

 夏にはノンキャラクターのビーチサンダルやサングラス、ストローハットなどが並び、

 冬にはニット帽やマフラー、手袋が並ぶ、路面催事場のような知る人ぞ知る的な店。でございました。

 

そしてそのが書き入れ時。。。( ̄▽ ̄;) ☀

油断をすれば、さぁ大変! 

夏が終わるころには、白Tを着てるかのような、クッキリハッキリ『夏のおもひで』が、肌に刻み込まれてしまうのです。(白い腕時計もね。)

 

屋内のキャッシャー(レジ担当)のときは、まだ多少涼しく過ごせましたが、ランナー(商品補充担当)の時間は、バック(バックステージ)からオンステ(オンステージ)を大荷物抱えて行ったり来たり…。

そして、その日の担当店舗にプラス、総動員で【クール】も見なければ追いつきません。

すぐにバーゲン状態になってしまうフェイス(商品を並べる棚。ここでは木箱の上)をできる限り整えながら、ゲストからのサイズや色の在庫確認にも大わらわ…と汗だくの毎日でございました。 三 三 ┌(@_@;)┘はい ただいまー

 

 

;つД`)あ、あつい… 思い切って、目の前のサングラスとストローハットを身につけて、首からミッキーさんのミストファンを提げてしまいたいところですが、ゴムがきつそうなので我慢しましょう…。(それはキッズ用…。しっかり!)

 

( ̄▽ ̄)ノ 「あ、これ、水入れてくるねー。」 と、サンプル用のミストファンを下げ、

        「壊れてないかな~?」 とか言いつつ、ちょっと(風に)当たってみたり…。

✨( ̄ー ̄)~Ъ ⦅これ考えた人すごいねー。超優れものよね~…。あー、すんずしぃ~!⦆

決して、涼むためではなくってよ!えぇ、そうですとも!… … …

 

・・・  ・・・  ・・・

リードオフィス(店裏の事務所)に戻ると、後輩SL(ストアリーダー)のKちゃんがおりまして、

 

(*'ω'*) 「あ、suzuさん、こんにちはー。 suzuさんも、よかったらこれ、使ってください。」

 

見れば、ファミリーサイズの『冷感ローション』と『日焼け止め』が…。

 

( ̄▽ ̄) 「おぉ、すごいねこれはー。」

 

って、Cさん、これだー!! コレコレ! 『ビーチの香り』の正体はこれですだー!!

私じゃなくて、これ使ったみんながウロウロ…いやテキパキ動いてたからよー!

 

 

しかしKちゃんは、とっても気が利く優しい娘っ子でございました。

こうしていつも (*'ω'*)b 「みんなのために。」って、いろいろ用意してくれたりしていたのでございます。(自腹よ。もちろん。)

Kちゃん自身は、実は『日光アレルギー』とかいろいろ発症してしまって、許可ありで夏場も長袖バージョンのコスチュームを着用しておりましたの。

冬は冬で、ハンドクリームを用意してくれたり…。(塗っても塗ってもガッサガサですからな。)

Kちゃん、いつもありがとう。。。;つД`)  (←あなたも何かしなさいよ。とか言っちゃダメ。)

 

と、しみじみ感謝していると、SVのCさんもオフィスにお戻りに…。

 

(`・ω・´) 「おぉ。オフィスが海のにおい~。」

 

(・ω・)ノ 「Cさん、これでした。私じゃありませんでした。」

 

(`・ω・´) 「おぉ、シー〇リーズかー。どおりで…。」

 

(・ω・)ノ 「イエース!スース― あ、早くサンプル持ってかなきゃー。(←まだやってなかったの?)

       水水~~~!!」 バタバタバタ

 

(。-`ω-) ・・・

 

 

こうして夏の間オフィスには、『ビーチの香り』が漂い、夏休みで合流する(平日勤務にも入る)学生ちゃんに、

 

Ψ(ΦωΦ)Ψ 「いまうっかりすると、後が怖いんだぞーー!」

 

と、日焼け止めの重要性を説きながら、自分がたびたびうっかりするという…幾度目かの夏が過ぎてゆくのでございました。

(。-∀-) アレ?ヒリヒリスル…。

 

 

 

ディズニーランドのはじっこの、ジャングルのその奥に、

『秘密のビーチ』がありましたとさ。。。

 

(-"-) 「Cさん、海行くのはいいですけどね。顔の皮むけてるのまずくないっすか?」

(。-∀-) 「Aちゃん…あなたそれ、それ以上焼いたら(色んな意味で)ルック違反だからね。たい〇いけんに転職よ!」 

 

 

 

最後まで読んでくださってありがとうございます。

毎年うっかり…のあなたも。  にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ  にほんブログ村

頑張ってるあなたも…。