【季節の変わり目は死の関門が開く?】 | ☆東京・千葉☆「頑張らない」「自分のために」を最優先の 管理栄養士×料理教室運営(麹の魔術師)/セールスライター

☆東京・千葉☆「頑張らない」「自分のために」を最優先の 管理栄養士×料理教室運営(麹の魔術師)/セールスライター

DAISY-COMMUNE 管理栄養士の林輝美です。

\料理・健康・日々の暮らしについて/発信中

発酵ごはんの料理教室「しぜん。」主宰
食と心を育む体質改善
(ファスティングサポート/分子栄養学)
セールスライター▶事務代行・SNS代行・売上・集客アップのお手伝い

 

 

日々の暮らしを楽しみながら細胞美人を計画

DAISY-COMMUNE 主宰

管理栄養士  林 輝美(てるみん)です

 

 ୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

☆10月予約受付中☆

 

*ファスティングサポート

 細胞美人計画 ミネラルファスティング予約はこちら!

 

*IDENSIL使用 遺伝子検査サポート

※お問合せ下さい

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

10月に入り一気に寒くなりましたね。

暑い日から寒い日へ

寒い日から暑い日へ

と大きく変わる季節の変わり目は

昔っから死の世界への門が

開いている気がします。

 

例えば、大切な人が亡くなったり

病気を患っていたり・・・

 

私も身の回りで

3件こうこうことが最近起こりました。

なんていうか、本当に切なくて

病気が憎くて。

 

病気になったことがない人って

○○を食べていたから

とか

××な生活をしていたから

って病気になった人を

苦しめる言葉を発するのですが、

 

○○を食べなかったから病気になったの?

××な生活をしていたからだけで

病気になったの?

って問いたいところです。

 

もしね、普段から食生活や睡眠や運動を

気をつけていても

ストレスがうまく発散できていなかったり

疲れやすい体だったり

免疫力が下がっていたりと

いろんな条件が重なって

体がサインを出していることに

気付かず、大きな産物として

体で表現しているのかなって思っています。

 

私も大病を患い、

だからこそ体質改善をして

今はうまく付き合っている感じです。

だからね、病気になっても

自分を責めたくなるのもすごく

わかるけれども

どうかそれはしないでほしいし、

 

何より今このブログを

読んでくださった瞬間から

自分のことを大切にする

生活を送って欲しい

なって思います。

 



 そうすると自然と自分の事も好きになり

自分が喜ぶ食べ物や行動が

わかってくるので

ストレスともうまくつきあっていけます。

ちなみに、適度なストレスは

大切な事なので、

ゼロにする必要はありませんよ!

 

自分の心と体にどんどん

栄養を注いでいきましょう。

 

まずは栄養を気にせずに

美味しいものを食べて

心を潤わうs。

 

そして、自分にあった栄養を

どんどん摂りいれて

体質を味方にして

もっともっと生活しやすい体を

つくっていきましょう!

 

ファスティングも遺伝子検査も

そのためのツールの1つだと思っています。

 

 

 

____________________

 

現在募集中のイベント

なし

 

 

***************************************

 各レッスン・サービスのご予約や

お問い合わせはこちらから

↓↓↓

ご登録はこちらから3秒です♪

 

  

   管理栄養士:はやしてるみ

       ID:gxq9319o
 
       友だち追加

***************************************