いつも気まぐれブログで申し訳御座いません🙇‍♂️

何か書きたいと自分が思った時にしか基本書いてませんw

それもみんなに伝えたい!って言うよりも自分がアウトプットする場として書いてますꉂ🤣𐤔


タイトルを先に決めたもののどう言った内容を書くのかはその時に思ったことをただ文章化してるだけなので読みづらかったら申し訳ございません


ぶっちゃけ知識人だとか頭が良いとか言われることがたまにあります🫶

でも僕自身はまともに高校も卒業してないし、いわゆるビジネス書や成功者達の本などまず読むことはありませんw

そりゃそうですよね?勉強なんて大っ嫌いなんだからꉂ🤣𐤔

では、知識は何処から学んでいるのか?

投資なら投資で大成功をしている富裕層から🥹

色んな専門分野の知識人から学んだり、一緒にビジネスをしたりして経験から学んでいます✋


僕の考え方ですが、知識より構造をまず最初に理解する能力を身に付ける事が重要じゃないかなと思ってます


上手く伝えられないかも知れないけどー

本をたくさん読んで色んな幅広い知識を身に付けても必ずしも成功者になれる人がいない現実を知っているからです🥹

めっちゃ勉強していい大学を出てる人がみんな人生が良くなっていないのもいい例なのかもしれません


知識と言うものは建築で例えるなら建材や設備です

どの木材の柱を使うのが良いとか鉄筋コンクリートが頑丈で耐久性に優れているとかこのメーカーのキッチンシステムが使いやすいとかですかね

意味分かります?ꉂ🤣𐤔


よくよく考えてみると、これらの事をめちゃくちゃ知識があっても家🏠を建てることは出来ないと思いませんか?


家を建てる事が目的なら1番重要なのは設計図ですよね?

いわゆる建物の構造が分かってないとどんな建材をどれだけ必要なのかも分かりませんw

その構造に基づいて逆算して必要なモノを準備するからこそちゃんとした家が建つんですよ👍


投資やビジネスで言えば仕組みや骨組みなど何も本質を理解しないまま、ただこの本を読んで📖´-知っているだけで行動しても成功するわけないと思います🫠


知識と言うものは構造を作る時に必要不可欠なものであり、逆に構造を作る時に活かすことが出来ないものは知識とは言えないんじゃないかな?と思います

そういうのは知識と言うより情報としてただ知っているだけと言うことですねw


実戦で活用してこそ知識と言うものは活きてくるんじゃないでしょうか?


実戦=行動➕知識⇒経験⇒成功


僕の場合の目的は

自分の好きなように人生を楽しみたい❣️

その為には支払う為のお金が必要でした💸


殆どの人はお金をより多く稼ぐ為に投資やビジネス関連の勉強をして知識を得ようとする人が多いと思います


幾ら投資やビジネスの知識を得ても先程書いたように設計図が無い、作れない状態ではその知識は殆ど役にはたちません😅

何故なら設計図が無いのでどうすれば良いのか判断に使えないからですw

そういう人は設計図を持っている人の真似をするのもひとつの方法です

そうすると必ずと言っていい程違和感があります😳

当たり前ですꉂ🤣𐤔

それは貴方と考え方が違うから違和感が無い方がむしろおかしいのです🤣

一緒だと今と何も変わりませんからw


中途半端な知識を持っている人が1番成功しません

何故なら全て成功者の真似をせず、1部だけ真似したり勝手に自分で判断して違う事をするからですw

※せっかく増やしたお金を違う投資に回して飛ばれた人が何名か居ます😅


いわゆる0⇒1が自分で作れる人って言うのは自らの手で設計図を描ける人の事を指すと僕は思ってます😊


なので僕は0⇒1が作れるようになりたかったのでそればかり勉強してました👍

※まだまだ日々勉強中です(๑•̀ㅁ•́ฅ✨


実際に今住んでいる注文住宅の設計図(構造計算以外)は僕が1から勉強して2年掛かりで完成させました✨

基礎から建材の選別、間取り、住設、内装、外壁、断熱材、空調システムに至るまでꉂ🤣𐤔


そのおかげでほんとに見た目は周りの家と何ら変わらないけど、実際は動線も含めてめちゃくちゃ快適ですꉂ🤣𐤔


1番構造で重要視したのは目に見えない部分です👌

地盤や基礎であったり、防音、断熱効果だったり、ベランダや外壁の防水性能だったり😌


この経験から構造の大切さを身に染みて体験出来たことが人生において非常に大きかったと思います🤔


構造=本質


お金を増やすのが目的ならビジネスの勉強より、最初にお金の構造(本質)を学ぶのが先決であり、その後にビジネスの構造を作りながら知識を得るのが最短の方法だと思いますが皆さんはどう思いますか?🤔

共感してくれる人達と僕は一緒に勉強していきたいです❣️

そんな相談ができる仲間を今でも大募集してます👯‍♂️


また、今までの経験や知識を駆使して貴方のより良い人生を送れるように僕なりの貴方に合ったアドバイスを無料でやってます🫶

ご遠慮なくお友達登録どうぞ🤗