あー何かおもろいことないかなぁ〜🤔

おいしい話し転がって無いかなぁー🤔

楽して稼ぎたいたいよなぁー🤔

ってボーッとベッドでゴロゴロしながら思ってたら

そうだ!これをブログにでも書いて暇潰しやろうってことで書いてます😏👍

気まぐれブログなのでお許しを🙏


なので、今の段階では伝えたい事など何も考えてませんw


ダラダラと中身の無い内容になったらすいません💦


突然ですが皆さん✨自分の時間って持ってますか?

僕はめちゃくちゃ暇人なので持ってますꉂ🤣𐤔

その時にあんな事やこんなこと

自分の人生についてあれこれ見つめ直したり反省したり今やってること、これからやろうとしてることなど自分の事について考える時間を作ってます✋


仕事に追われ、家事に追われ、育児に追われ、時間に追われ、そんな中でも自分を見つめ直す時間ちゃんとありますか?🥹

それが無いと間違ったやり方、間違った努力の方向性に進んでいても気付かないことが有るんです🫠

実際僕も何度も経験してきました😫

初めは1ヶ月に1日だけでも良いので何もしなくて良い日を作りましょう💪


上手くいくこともあれば行かないこともある

頑張って努力したけど結果が報われないこともある


何故上手くいったのか?

何故ダメだったのか?

本気で頑張ったのか?

方向性の合った努力だったのか?


そんなこと今までそれ程気にした事はありませんでした


自分の時間を犠牲にして寝る暇も惜しみ、めちゃ人と会い、めちゃ努力し、めちゃ情報を集め、めちゃ他人に時間を使い、めちゃお金も使い、めちゃ行動してきました✋

なぜならお金をいっぱい稼げるようになりたかったし、好きな物を何でも買えるようになりたかったからꉂ🤣𐤔


結果はお金が全く稼げず普通にバイトしてる方が収入が多いぐらいです😱

それは必要じゃなくどうでも良い事に時間とお金と努力を間違った方向でただ使ってただけなんです😭


今は全く真逆の生活をしてます✋

自分の時間を優先し、眠くなれば何時でも寝て、腹が減ったら好きなものを食べ、大切な人以外は人と会う事もほとんど無く、これといった努力(意味の無い)はしなくなり、情報を集める(集まるようにした)ことも無く、お金もほとんど使わなく(経費)なりましたꉂ🤣𐤔


今の生活はめちゃ自由でストレスフリーですꉂ🤣𐤔


ただどうしてもそうなる為には必要なものが有ります💦

それは支払うためだけのお金です😌


そのお金をどうやって手に入れるかが重要なんです👍


仮に1日1万円稼ぐ必要があった場合

現場に出て朝から夜まで汗ダクでクタクタになってピンハネされて1万円稼ぐのも

誰かに電話1本指示して自分は何もせずピンハネして1万円稼ぐのも

同じ1万円の価値なんです🤣


と言う事で同じ1万円を稼ぐ方法は幾らでも選択肢がある訳で、苦労してしんどいおもいして稼ぐこともできるし、楽して稼ぐ方法もあるって事なんですよね🤣


では、おいしい話やうまい話って実際あるの?

これって結果でしかわからんと思う🫠

これまで何度もおいしい話しゴチになってますꉂ🤣𐤔


おいしい話し、うまい話しには裏がある!とか

そんな話し乗っかると騙されるよ!とか

違うんですよꉂ🤣𐤔


それはおいしそうに見せてるだけだったり、うまそうに見せかけた話しだったから結果そういう事になるんです🫠

本質を見ずに裏側を理解せず、表面的なものだけ見てるから勘違いしておいしい話に思えただけなんですww


美味しい食事ができてお金まで貰えるよ😍

無料で化粧品や日用品貰ってお金まで貰えるよ😍

健康になりお金まで貰えるよ😍


話だけ聞くとうまい話だけどめっちゃ怪しいですよねꉂ🤣𐤔


覆面調査員とかレビュー専門会社と治験に契約すれば良いだけですw


かなり前やけど結婚式の友人代行も面白かった🤣

フレンチフルコース食べて引き出物貰って日当まで貰えたꉂ🤣𐤔


外に出ることすらめんどくなった僕はやっぱお金に働いて貰うのがベストな選択だった🤔

お金は最高の従業員だと思う🥰

だって、文句も言わんし、病気にもならんし、24時間365日働いてくれるわけだし最高やと思わん?ꉂ🤣𐤔


そんな優秀な最高の従業員を銀行やタンスで管理してるってほんま勿体ないことしてると僕は思います🫡


もし貴方がその1万円の諭吉だったら銀行の金庫にずっと閉じ込められたままだったり、日の目を浴びることなくタンスの奥底に眠らされていたらどう思います🤔

そんなことしてる人のところに諭吉が遊びに行きたいとおもいますか?w

僕が諭吉なら逃げ出したいですꉂ🤣𐤔


お金は活きた使い方をすればお友達連れて戻ってきてくれますꉂ🤣𐤔

死んだお金は二度と戻ってきません‪‪𓂃 💸


お金持ちの所にはお金が集まり、貧乏な所にはお金が逃げていく😫

なぜだかもう分かりますよね?🤗


1番僕が活きたお金の使い方は投資だと思います💰

それも自己投資ですꉂ🤣𐤔


1番死んだお金の使い方はギャンブルや無駄遣いだと思います🤪


人それぞれ考え方は違うのでこれが全てだとは思いませんが僕が勝手に思っていることなのでお許しください🤣


という事で🙌

バイバイ👋✨