限られた空き時間を使って中国語をレベルアップするには、どうすれば、、、

やはり手軽に実践できるドラマ鑑賞が良いのかなあカチンコ

これまでは、「全○○話」と見ると真っ先に(うわ… そんなに長い時間拘束されるのか…)と思ってしまってずっと敬遠していましたが、身の回りに中国語環境がないなら、やっぱりドラマを見てみよう!


見るなら「宮廷もの」が面白そうですが、出てくる台詞それぞれが現代では使わないのか、いま使っても可笑しくないのか、その判断が難しい…汗 ので、当面は「現代もの」に絞ることにします目




U-NEXTやAmazon Primeで視聴できる『私のキライな翻訳官』(原題は真逆の『亲爱的翻译官』)。タイトルだけで予測できてしまう、ツンデレ系ラブストーリー(?)ですね!? 全42話。



見始めて数話。ヒロイン役の杨幂(ヤン・ミー)さんは超絶美人ですが、演技が、、そ、それに、ツッコまずにはいられないストーリ展開と演出。こ、これは、ギブアップ間近です笑い泣きアセアセ


にほんブログ村 映画ブログ 華流・アジア映画(韓国以外)へ
にほんブログ村