今年は、初めて、弟家族と私の家族とが実家に集合して新年を迎えました

コロナの「お陰」とは言いたくないけれど、どちらの家族も東京から出るのを自粛した結果、意外にも両親の喜ぶ年末年始になりましたおせちキラキラ


とはいえ、実家には高齢の祖母、大病を乗り越えたばかりの母、肺機能の弱い父がいるので… 普段からお互いに感染予防につとめてはいても、「万が一」を思うとやっぱりヒヤヒヤしますね…



年が明けても、まだ当分はコロナ、コロナ、コロナで不安な世の中が続きそう。

だから、21年の願い事はいつもより力を込めて、一点集中で! 絵馬次の新年を迎える時も、どうか家族全員が健在でありますように絵馬


そして、私の抱負はシンプルに2つ。
・語学力アップ
・語学を活かせる仕事を見つける

育児を優先しながら、その中で少しずつキャリアチェンジの準備ですニコニコ


にほんブログ村 外国語ブログ 中国語へ
にほんブログ村