家の中をもっとスッキリさせようと断捨離をしています。


普段あまり開けることのない戸棚の中を整理すると、収納ボックスに中国語の教材が。

夫が15年前(!)に北京で買ったカセットテープでした笑い泣き




20本も出てくると、このまま捨ててしまうのも惜しいような気がして、一度聞いてから順に捨てようかしら、、

そこで、これまたずいぶん昔のカセットプレーヤーを引っ張り出してきて再生してみたり

カセットテープにカセットプレーヤー、もはや絶滅危惧種ですね。




思った通り、テープの音源自体の音質が悪いし雑音も入っていて聞きづらいけれど、プレーヤーの機能は意外にもなかなか優秀




一時停止はもちろん、リピートして練習するためのポーズ機能、繰り返し機能、5段階変速、自分の声を録音して聴き比べる機能もあり


折角だからやっぱり一度聞いてから捨てましょう照れ… あぁ断捨離が進まない。

にほんブログ村 外国語ブログ 中国語へ
にほんブログ村