おはよう☀️🙋‍♀️❗ございます


【どうする家康】


最終回が、近づいてきました

今回は

お嫁ちゃんはライブ、主人は仕事


チャンス❗息子が遊びにきたので、岡崎城につれていってもらいました😃✌️


元町珈琲でモーニングを食べ☕🍞🌄


いざ岡崎へ~🚕


岡崎公園駐車場に車をとめて

(ちょっと高めかなぁ上限1500円)


岡崎城の入り口に、「いちかわ岡崎」

八丁味噌料理のお店があり さっそく


私達は、八丁味噌がかかった味噌カツ
を頂きました😋 凄く混んでいました

関ヶ原につづきここにも武将のパフェが✨

かっこいいパフェです✨
 息子は本多忠勝    私は井伊直政
のパフェを食べました~😋

坂を歩くとすぐ 徳川家康生地✨
岡崎城が見えてきました🍁

岡崎城の正面です🏯
どうする家康の影響で沢山の人がいました


岡崎城内にて、出陣じゃ~🐴

徳川の家紋✨
岡崎城からの景色紅葉が凄くきれいです🍁

岡崎城公園の中に
どうする家康のドラマ館があります🎵
なんと‼️その日入場料が半額👀‼️
しらずに行ったので、LUCKY😃💕


☝️私は織田信長 息子は徳川家康をいただきました 嬉しいなぁ~🎶


皆様 いらっしゃいました~🎶

身につけていた本物の衣装だそうです✨



ドラマにもでてきた家康の鎧✨
沢山の展示品 映像 盛り沢山でした✨

幼少期と大人の徳川家康公とパチリ📸

大きい音と共に、家康公がでてきて🎵
凄く驚き‼️ みいってしまいました👀
大河ドラマ館(三河武士のやかた家康館)前の広場にある高さ約6mの時計塔。
能を舞う家康公の人形が登場し見る人の心をなごませます。
毎時00分・30分に能を舞い、遺訓を語ります。(お借りしました)


どうする家康にはまり
浜松城とドラマ館✨
関ヶ原のドラマ館✨
岡崎城とドラマ館✨

行けて楽しかったです~🕺

今日も素敵な日になりますように~💓