らんまんに影響され(NHK連続TV小説)
往復FDA高知便でいく 高知満喫紀行2日間 旅物語 添乗員同行
このツアーは、食事もついていてお得です

でも
私 バスツアーが苦手、突然の下痢が不安😕
そうだ!TVで、若い人もライブの時オムツをはいてきました‼️を思いだし 私もはいていきました🌹

ほんとにショーツをはいてるのと、代わらないんですよ 使用はなかったですが安心です🌹


県営名古屋空港から(はじめてです)
朝8時10分発 約1時間で到着
パンとお茶をいただきました

あっというまに👀‼️
9時10分高知空港到着です
神木隆之介君がいました~🎶

坂本竜馬様も、いらっしゃいました

2日目に、らんまんの牧野富太郎博士
牧野植物園にいきました

ものすごく広くて綺麗なところです


らんまんにでてくる絵が
歩く道に描かれていました


展示室には牧野富太郎博士の道のりが
部屋ごとに展示してありました



博士の部屋も再現されています

牧野富太郎博士の
生活を支えた妻の壽衛さん
お借りしました

スエコザサも至るところに植えてありました

植物分類学の研究にま94年の生涯を捧げた
高知県出身の植物分類学者牧野富太郎博士の銅像です

2日間でしたが、まだまだ、ご紹介したいところがたくさんあります

なかなか上手くblogが、書けないけど
よろしくお願いいたします(__)