毎年お誕生日月に「年金のお知らせ」が届くポスト

 

年金を貰えるようになったら、毎年いくら支給されるのか?

 

まったくの正社員で働いていた期間がそれほどなく、長らくの介護でほぼ働けなかった時期もあるHIROの年金は、国民年金に毛が生えている程度ガーン

 

ダンナ様もお子様もいない”おひとりさま”のHIROとしては、頭がボケるまでは一生働く覚悟であーるチョキ

 

しかしながら、人生も後半を過ぎ、「やりたくないお仕事、時間を切り売りするだけのようなお仕事」は、もうしたくないバツブルー

「通勤ストレス!」も、これまでで充分だバツブルー

 

現在まだあまり収益化していない「終活アドバイザー」は好きなピンクハートお仕事なので、このままコツコツと続けるとして、もう1本家計の柱が欲しいキョロキョロ

 

で、こんなご本を読んでみたグッド!

因みにHIROはAmazonプライムに加入している為、

下記書籍のkindle版価格は 0円 だったニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そうそうびっくりマーク手相家はどうかしらびっくりマーク

 

こちらのブログにも書いた通り、以前、西谷泰人氏という有名な手相家の方に鑑定して戴き、HIROは大いに発奮できた。

 

HIROも、西谷氏のように、手相を通し、人々に元気と勇気を与えられたならどんなに素敵かしらイエローハーツイエローハーツ

 

手相は、生年月日などの命術(不変的な情報による占術)と異なり、脳が作るものと言われていて、特に右手の手相は思考や志向によりどんどん変化していく

 

単なる運任せではなく、「自身の思考と行動」がそこに反映していく。

 

もしあまり好ましくない未来が見えたら、意識の方向転換と行動変化を起こせば、違う未来を創造できる。

 

手相のアドバイスにより、『自分自身が人生を創造していく喜びと楽しさルンルンを知って戴くことが出来る。

 

手相は、人生の《心優しき羅針盤》であり、《アドバイスをくれる親友の一人》になれるのだ。

 

 

そう言えば、西谷氏も、「HIROさんには”終活アドバイザー”も合っているから続けたほうが良いけれど、もう1つ、精神性、創造性を活かすことが出来る別のお仕事を持ったほうがより良いです。

2つの異なるお仕事を同時にされたほうが、良いですよ二重丸!」と仰せだった。

 

よし!!手相家だ!!

“終活アドバイザー”と共に、“手相家”を一生のお仕事にするわ!!!!

 

思い立ったが吉日流れ星早速通信教育を幾つか調べ、手相家のコース(4万円弱)に申し込んだ。

 

3ヵ月コースを集中して1ヵ月で終了させ、試験を受け、「手相リーディングマスター」という資格を取得した。

 

同時に、市販の手相本を20冊購入し、勉強した。

 

よし!!知識は習得した!

次は「実践」あるのみ!!

 

「先ずは丁稚(でっち)でいいわニコニコ」と、求人ネットIndeedを閲覧してみた。

 

すると、ちょうど県内の駅ビルの占いコーナーで、占い師を募集していた。

 

応募してみた。

 

これまた、ちょうど「手相家がいない」とのことで、合格した。

 

わぁー-い!!

 

月数日ではあるが、なんとすんなりと手相家デビューとなった。

 

心を込めて、愛のある鑑定をしていきたいと思うラブラブ

 

その方の人生にエールを贈る鑑定をしていきたいと思うピンクハート

 

 

〖追記〗

その後

●心理カウンセラー

●風水アドバイザー

●数秘術鑑定士

●パワーストーンセラピスト

●九星気学鑑定士

の資格も取得致しました(o^―^o)

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

元気があれば何でも出来る!!

1,2,3 

ダー!!! ヾ(o´∀`o)ノ♪

 

チューリップ紫クローバーチューリップ紫クローバーチューリップ紫クローバーチューリップ紫クローバーチューリップ紫クローバーチューリップ紫クローバーチューリップ紫クローバーチューリップ紫

 

改訂版もお読み戴き、本当に有難う存じましたグリーンハート

シニアの皆様、お若い皆様も、人生楽しんで参りましょう!

ご一緒に!

愛と光と感謝を込めてハート

 

チューリップ紫クローバーチューリップ紫クローバーチューリップ紫クローバーチューリップ紫クローバーチューリップ紫クローバーチューリップ紫クローバーチューリップ紫クローバーチューリップ紫

    

YouTube:HIROSONOチャンネル

 

HP:HIROSONOちゃんねる

 

Instagram:助手MONIの大冒険

 

キャラクター MONI GOODSくまSUZURI

 

音声:NOTE HIROSONO

 

お問い合わせ:お問い合わせ

 

チューリップ紫クローバーチューリップ紫クローバーチューリップ紫クローバーチューリップ紫クローバーチューリップ紫クローバーチューリップ紫クローバーチューリップ紫クローバーチューリップ紫