今年の初夏、お久し振りに大学時代の友人と会ったシャンパンロゼワイン

 

老後の経済的な目途も立ったということで、おひとり様の彼女は某有名企業を早期リタイアし、

今は、ボランティアに趣味に、同時にそれらの事業化も考えながら、毎日を活き活きと過ごしているキラキラ

 

数年前にがんを経験されたことが、大きなきっかけであったのだろうと思う。

有難いことに現在は寛解されており、HIROもとても嬉しく、ホッとしているピンクハート

これからまだまだ一緒に、同じ時を歩んで行くことが出来る走る人走る人

 

そんな彼女が、ひょんなことから、知人の紹介で高名な鑑定士に手相パーを診て戴いたとのこと。

西谷泰人氏という方らしい。

 

彼女は、特に”占い好き”というわけでもない。

また、長年社会の第一線で働いてきた優秀なキャリアウーマンパソコン携帯でもあるので、多分に客観的論理的でもある。

 

そんな彼女が、鑑定結果に関し「大変腑に落ちた!!」と感銘を受けていたので、HIROも大いに興味を引かれたサーチ

 

今さら恋愛事情に関心は無いが、始めて1年経つ”終活アドバイザー”も、このコロナ禍、地域のセミナー開催等も適わず、ほぼSNSオンリーの活動で、鳴かず飛ばずの状態、、、泣き笑い

 

人生100年時代、65歳から戴く予定のHIROの年金額は、国民年金に毛が生えた程度で何とも心許ないため、将来のお仕事事情には興味津々だ。

 

ただ、西谷氏の鑑定は料金も一流(?)で、30分25,000円!びっくり

どど、どうしましょ!?

 

えーいビックリマーク取り敢えず予約予約!!

また近くなったら、考えましょう照れ

 

電話受付の方「えーと、7月8月は既にすべて埋まっておりまして、次の予約は9月になります。」

 

なんとびっくりマーク

 

でも、まあ、、、

「では、9月の初旬でお願いします。」ということで、、、

 

時は過ぎ・・・長月となり

結局、HIROは高円寺へ電車

 

受付の女性は、清潔感のあるお優しい感じの方。

事前に氏名と生年月日はお伝えしていたので、それらが印字されたメモ用の紙を渡された後、お時間ぴったりに2階にある西谷氏のお部屋へと通された。

 

2階へと上がると、西谷氏がにこやかに迎えてくださった。

西谷先生と呼ぶべきか。

 

HIROが「今後のお仕事について伺いたい。」と伝えると、

西谷氏は、西谷氏とHIROを隔てている机上に、黄色の使い捨てナプキンを丁寧に広げ、

「それでは、両手を見せてください。」と仰った。

 

パッと手を広げ、お見せする。

 

暫しHIROの両手をご覧になり、

 

丸レッド滅多にない”とても良い、運の強い手相”であるので、腰を上げて行動しないと勿体無い。

 

丸ブルー頭が良く、もし勉強に気が向いていれば、学力的に相当高いレベルに到達できた。

    ん?

 

丸ブルーよって、職業的にも、コンサルなど人に知的情報を伝える仕事が向いている。

  一言で言うなら”先生”。

 

四角グリーン生来の輝く明るさと元気を持ち合わせており、それを人に与えていくのが使命。

 

現在のお仕事は?と聞かれ「終活アドバイザー」と答えると、それもとても合っている、コツコツと続けるべき、ただ、もう1つ全く違う仕事、芸術的というか、右脳的な仕事も同時にすることになる、もしかしたら、将来3つになるかも、いずれにせよ、同時並行することにより、より成功する、とのこと。

 

ダイヤオレンジ60歳から大いに運が開き、3年から5年後に大きく成功する。

頑張らずとも、自然の流れに任せて続けていけば、必ず成功し財を成す。

 

ダイヤグリーン95歳ぐらいまで生きる。

 

丸レッドあなたは目立ったほうが良い。

 

上三角海外に縁有り。

 

などなど良き事ばかり言われたくちびるむらさき音符

 

皆様にそうなのかしらん?

 

でも、友人は、注意点やそれに対するアドバイスも戴いたらしいので、予祝お祝いばかりというわけでもないらしい・・・

 

なんだかHIRO、63歳以降本当に大きく成功しちゃうキラキラのではないかベルと思えてきた。笑

 

”成功”と言っても人それぞれの尺度があるが、確かにHIROは小さい頃から、人を励ますこと、その人が元気になってくれる姿を見ることが大好きハートだった。

 

だから、そんなお仕事を生涯続けられて、経済的にも有る程度豊かな状態であるのなら、全き成功100点であろう。

 

鑑定時間が終わり、お部屋を出るHIROに向かい、西谷先生(いきなり、先生!笑)は立ち上がり、こう仰った。

 

「人に元気を与えるのですよ!

あなたは、お仕事を通して、生きることを通して、人に元気を与えていくのですよ!

それがあなたです!」

 

西谷先生は、HIROが立ち去るまで、そのようなことを仰り続けた。

 

HIROは、深々と頭を下げた。

 

受付の方にも、深々と頭を下げた。

 

直行直帰の短い外出だったが、

お陰様で、自分なりにお仕事の方向性も定まり、

晴れ晴れとした清々しい気持ちにて、その後のお誕生日を迎えることが出来た。

 

新生HIRO!!

もしもこれから、悲しみや痛みを感じる事象が幾つか起きたとしても、HIROは大丈夫二重丸

 

幼いとき、若いとき、中年時代、泣きくれる日もあったけれど、素晴らしいことも山ほどあった!

そして、60歳からの人生もバラ色だピンク薔薇

 

95歳になったなら、これまで関わってくださった全ての人々に感謝をしつつ、笑顔で全体へと還っていこう。

それまでは、お仕事を通して、存在を通して、人々に明るさと元気を与え続けようニコニコ

強くそう思った。

 

50代からでも、60代、70代、80代からでも、創造的な人生はいつでも待っている

そのことを知った一日だった。

 

西谷先生

有難う存じました!


教えてくださったお友達

有難う存じました!!

 

そう言えば、余談ですが、

親友のような姉を希少がんで亡くしたことを、HIROから西谷氏にお伝えした時、

「家のカルマを全て、お姉さまが持って行ってくれました。

後(あと)にあなたに遺るのは、”幸せ”ハート音符だけです。」

と仰ってくださいました。

 

カルマというものが本当に存在するのかは、HIROには分かりませんが、

姉の深い愛を感じることが出来、涙ぐんでしまいましたリボン

 

 

クローバー追記クローバー

手相も、自己の想いにより変わっていくものらしいですチューリップ赤

楽しいですねチューリップピンク

HIRO、将来”手相家”にもなろうかしらんチューリップ黄うふふ

 

本日もお読み戴き、誠に有難う存じましたグリーンハーツ

 

どうか皆様お元気でイエローハーツ

愛と光と感謝を込めて星