6年前の2018年

勤めていた、特別養護老人ホームの経営者が変わった


ボーナスが随分と減り

それと並行して職員も減っていった


人員の配置が今までの様には出来ず

12時間勤務の日があったし


夜勤の時間が変更され

夜勤務後、朝帰ると

同じ日の夜に夜勤に入る勤務になった


私は主人に持病があり

家に帰っても主人の見守り、対応があったので


私は心身共に疲れていたらしく

みるみる内に痩せていき

仕事を退職した


ハロワークに手続きし

しばらく休養した後に


医療事務の職業訓練校に通い

資格を取得し病院で働こうと面接をし

一次面接合格

二次面接が決まっていたが

結局、面接を断り働かなかった


その後、また老人の介護職場に就職したが

いろいろあり3ヶ月ほどでまた退職


その後、今の障害者施設で働きはじめた


6年前、退職した時は

なんだか暗いトンネルの中をいるようで


先の事は考えられなかったけど

なんとかなったなー


よくここまで頑張ってきたね と

自分を褒めてあげたいと思った