今日は朝から重たい洗濯がごを

2階にもってあがっただけで、腰が

やられてしまい、神経痛のお薬を飲みました。

朝主人が仕事から帰ってきて

息子がどっか行きたいというので 急いで

行ったことのないお寺を探しました。

高速で1時間ちょい、頑張ってもらいました。


施福寺

着いたらみたことあるなぁ、と💧

前一回来たことありました😓

それが40分山を登らなければならず

ひぇ〜‼️うそやろ〜‼️

まぁ着いたのが11時半、そこから

登って、、、旦那は夜勤明け、

私は腰痛、息子は喉いたでバイト休み中

息子はギブアップで下で待ってました。

今日は選択ミスでした。

入山場


地獄のような階段ばかり

途中で何度も諦めかけ、座り、

知らないおばさんが、うちわを

くれました。神様ありがとうございます。


半分くらい上り、もう諦めて帰ろうか

と10歩ほど戻り帰りかけたら、青い綺麗な

とかげさんがでてきて、まるであかんよ

もうちょっとやから頑張って登ってや、

てゆうてるみたいやなぁと旦那と顔を

合わせ、のぼることに、、😅単純

しんどかったぁ💧毎日家でぐうたら

してたから。しんどくて写真とるどころじゃ

なかった。ゴール手前で、またきれいな

青いとかげさんやアゲハチョウが

がんばれ、がんばれ、ゆうてくれて

主人も夜勤明けやのに、後ろから

うちわであおいでくれて、助けてもらいながら

ずくずくで何とか2人で辿りつきました😫

識子さんの本に書いていた方違大観音様、

馬頭観音様を、拝んできました。
写真貼ろうか迷ったけど、貼っていいのか
わからないので控えておきます。とにかく
めちゃくちゃ、大きくてびっくりしました‼️
上のは40分以上かかり、降りるのは15分
でした。不思議と登ってるときは腰の痛みが
ありませんでした。
このお寺は夏上のは不向きです。
顔周り虫がすごくてほんと
失敗でしたが、無事に登れてよかったです。

帰りは通りすがりのお蕎麦やさん
天風さんへ

ほんとにおいしかった、幸せ🩷

私はこれ^ - ^

ちなみに3人とも汗だくで臭くて

帰りのシャツはファミリーマートで

購入し、着替えました😅

久々のお寺参拝でした。

おやすみなさい^ - ^

60.4kg


ぴぃ