今朝、イレーネの小屋のブログを拝見し

私もあったあったと、ふと嫌なことを

思い出してしまった💧


働いてる時、部会というのがあり、

私は音楽部会に月一、決まりみたい

なもんで、参加しなければなりません

でした。


終わってほっとして、まぁまぁ

よくしゃべる年上の人がいて久々に

終わったらお茶しよーということに

なり、少し高めのコーヒー館に入りました。


私は財布に2千円しかなかったので

1番安い「コーヒーにしようかな」と

言ったら、相手は「私、甘いの飲みたいから」

と、長いこと迷って950円のクリーム

パフェみたいなんにしやったんです。

私も食べたかったけど我慢😣


支払いになって、私、お金ないわ、って。

はぁ?下でおろしてきたらいいのに、

「私も二千円しかないねん今日は」ゆうて

結局私がたてかえることに。

いいよ、っては言った。

だいたい、財布にいくら入ってるか

わからんやつ、おらんやろ!バスできて

るんやし。信じられへんかった😤


1か月後の部会では、そのことにふれん

相手😤2ヶ月後、思い出したかのように

120円くらいの安っぽいドーナツ

可愛く可愛く💓ラッピングして

きて、人がいっぱいいる中で渡す。

この間はごめんね、って。

私、こんなんいらんし、て思ったけどいえず😭

こんなドーナツ包む暇あるなら980円

返せよ、ていいたかった。


50歳こえたいい歳したおばはんが

980円出したくないの、すごい

伝わってきて、もうこの人とは付き合いは

一切せんって、思った。

なめられた、ってこと。

自分が情けなくなった。

48でこんなめにあうなんて、私も

ばかやなぁ、人を見る目ないなあ思った。

ろくな人間おらんなぁ、思って

辞める気に拍車がかかったの覚えてる。


その時、相手から980円を出したくない感が、

めちゃくちゃ伝わってきて、そんなんで

お茶しようて、よー誘うなぁ思った。

人として、こんなんが教師て、

終わってんなぁおもた。

歳上やから私より相手の方が

給料もらってるはずやのに。


がめつい、じゃなく、おかしい。

もうかかわらん、ちかよらん、て

おもたんが遅かった。

悲しい過去の思い出😞


話変えます😊はっちゃん財布きた!

早いねー見た目は38500円も

する革にはみえへんねんけど💧

まぁ中に入れたら膨らんで

いい感じのフォルムに😊

使ってみることにします。



本当は一粒万倍日とかに新調するほうが

よかったかもですが、今日は息子とやいやい

いいあいし、うっとしい中、この財布が

来たので、開けて気分総入れ替えしました。


息子も旦那も人のお金ばっかり

あてにして出さそうとするから、

いらいらした😤働けー!

ありません私!

男の金なしはほんま、みすぼらしいなぁと

我が子と旦那を見て思いました。

情けない男ども、しっかりしてほしいです。


自分のいるものくらい、自分で稼ぐ、

当たり前やろ?この2人から

早く離れたい、自分が幸せになるには

依存してくる人間から、離れる、

これしかない‼️と思う。


美容院行ってきます^ - ^

59.6kg

ぴぃ