昨日息子は珍しく私に

こんな話をしてきました。


バイクやでバイトしてる息子、

たまにマニュアル車で他府県に

1人でいかされます。

高校卒業し、三月に免許取りたてで

葉っぱマーク貼ってあちこち、

走らされてるらしいんです。で、

よその車にあたりかけたらしいんです💦

すごい怖かった😭

もう車乗りたくないと言ってました。

ここまではよくある話。

ここから、

ただ、僕ブレーキ踏んでんけど、出発しようと

思ったら動かへんねん。おかしいなぁと

思ったらサイドブレーキひいてあるねん。

僕サイドブレーキひいたかわからへんねん、

不思議やねんというので、

神様に助けて頂いたなぁと

すぐわかりました。


また先週のゴールデンウィークに

息子と講義を受けにいったとき

息子は自分のノートになんかかいて

お母さんみて、狐!っといいます。

ノートにはこんな絵が。。。

右は勉強の内容がかかれてましたが

撮影のため削除。

なんで急にこんなんかいたん?って

講義前にきいたら、わからん、

書きたかったからって💧

何で狐なんかがわからへん。

熊やパンダでも、いいのに。


たまに、息子はこんなけったいな

事言ったり狐の絵を書いたりします。

息子にはおそらく、お稲荷さんが

ついて下さってる気がします。


小学生の頃も同じようなことがありました。

一人で下校中、横断歩道にトラックが寄ってきて

当たる、っておもったらランドセルを誰かに

ひっぱられて勝手に体の向きが変わってんと

けったいなことをいう時がありました。

あれは不思議やったといまだに

本人がいいます。


2日前

湊川神社、住吉大社参拝後

自宅前の住宅街で私運転中、高校生の自転車

乗った女の子が前を通りかけました。

光がさして前みえへんかったんです。

当たるとおもったら、ギリギリ

高校生、前をすり抜け光からでてきました。

奇跡の数ミリという感覚で

あ、今助けてくれはったなぁ、とすぐ

わかりました💦


不思議なことはいつもこうして

たくさん😊

ありがとうございます。

神様🙏

感謝しかありません。



ぴぃ