私の家にじいがくるのはまだ5回目くらいで

昨年8月にここへ私が引越ししてきてから

たまに何かの用事でしか、父は滅多にこない。


4月2日もたまたま父にきてもらうことに

なっていて、私の家に着いて車のドアを

開けたとたん、はぁー😩といい出したそう。

(息子の話によると)

それからなかなか中に入ってこず、やっと

玄関に来たかと思うと背を向けて座り

「ちょっと待って、背中が痛い」としんどそう


私は背中をさすってあげ、それからじいは

中のキッチンへ入ってきた。

そしたら「胸が痛い、おかしいな、

こんなん初めてや」と言いだしたため

リビングソファに座ってもらい、

暖房をつけ、あったかいお茶を飲んでもらい

少し様子をみた。

一瞬救急車🚑が頭をよぎった。

やっぱりこんなことは初めてやったので

すぐおかしいと思い、私は母に電話した。

母もすぐ病院につれていくわ、と言うので

自分の車の運転席を譲ったことのない父が

自ら後部座席に座ったのでただごとではない

と察知。案の定クリニックは救急車を

呼んでくれ病院を紹介してくれた。


父は大丈夫、ちょっとしたら治るから

と、なかなか病院に行くのを聞かずで💧

でもこれから遅かったら血管が破裂し

即死やったと後から聞かされ、怖くなった。


毎日車でであるき、この日はじい1人で

🚗できた、その道中になってもおかしくは

ないのに、散歩中でもなく、

たまたま私が3月末に仕事を辞め

4月からフリーゆうこのタイミングで

しかも車からおりたら私たち家族が

たまたま3人いる日に、起こったことが

ホントに奇跡でしかない、これは神様の

計らいであったなと、家族で振り返り

いつも、感謝する。


神様はすごいと改めて思った。

幸せやなぁとつくづく思う。

じい、今日も行ったら嬉しそうやった。

私は自由、働いてる時よりは自由

だからやっぱり幸せ^ - ^


少し難しい本にチャレンジします!




ぴぃ