こんにちは^^


ハートイラストレーターのあゆみんですハート



今日は、いつもと趣向を変えまして
私がとてもお世話になってる



キラキラ今井ゆかり先生キラキラ



のセッションを受けての変化を
書いてみようと思います。





↑こちら2回目のセッション後
ゆかり先生とパチリカメラ
(泣きすぎて私目が腫れてますぐすん)



私が初めてセッションを受けたのは、
今年の7月びっくり
もう半年も前ですね~!




それから毎月1回2時間のセッション
月1のグループコンサルを
受けております。




そもそも、なぜ私がゆかり先生の
セッションを受けようと思ったのか?



それは


息子の私に対する反発
に手を焼いていたから!


って、、、
4歳(今は5歳です)の息子の反発?
かわいいもんよ口笛



と、先輩ママさんからすると
大したことない事かもしれないのですが、
私は悩んでいたんです。




自分の思い通りに
私が動いてくれないと
怒り泣き叫び
私を叩いたり蹴ったり
してくる息子に、、


今現在の息子も
思い通りにいかないと
何か言って来たり、泣いたりは
今でもします。



でもキョロキョロ
叩いてきたり
蹴ってきたりは皆無に

そして、いつの間にか
私に注意された言葉を
受け止めて
言うことを聞く息子に
なってる!!


と最近気付きましたびっくり



あれ?いつの間にか息子くん
成長した?



その変化が表れてきたのが
3回目のセッションが終わって


私が


私の母は素晴らしかった
母の家事を
母のしてきてくれた事を
心から評価した


時から息子は変わっていったな~と
振り替えって思ったんです。


↓こちらゆかり先生のブログ
3回目セッション後の私の変化を
記事にしてくださっています^^



1回目のセッションで、
息子の姿は私の姿にそっくりだった!
とわかったんです。
(1回目セッションについてはまた書きますね)




にも関わらず、、、
なかなか息子の私に対する態度は変わらず




そんな息子に私もイライラして




私も自分の感情で怒ってしまうところは
相変わらずで、、、



夏に実家に帰省していたのですが
息子の口癖が



「わかってる!言わないで」


私の母に対する口癖も



「わかってる!言わないで」


だったんですよねガーン


これは、偶然じゃないよ
なんかあるよお客さんパー



実家に帰ってくると
何か窮屈に感じていた
いつも母に監視されてる感じ



「携帯ばかり見てないで子供の相手を
してあげなさいよ!」と言われそう。
(一度も言われなかったけどね)



あれ?息子も私に同じ思い抱いてる?
ママにいつも監視されてて
自由にできない
きゅうくつ、、、



ゆかり先生のセッションでは


「あゆみさんの投影ですね~」


あ、、やっぱり私ですかガーン



先生とお話していく中で
見つかったのが、、、


昔、やりたくて仕方なくて
両親にお願いして始めた
漫画の添削をしてくれる習い事



最初は張り切って課題に取り組んでいたのに
だんだん課題が難しくなって
途中でやめてしまったんです。


その時の罪悪感によって


自己信頼感を失い
自分で自分を認めていなかった


んだと気づくことができました。


私は


母に信じられてない
認められてない
期待されてない


と思っていた。




でも、違った。
自分で自分を認めていない
信じていない


それを母に投影していたと
わかったんですびっくり



えっ?私だったの?


「お母さんの家事を褒めてみましょう」
とゆかり先生ハート



"いつも美味しいご飯を作ってくれて
ありがとう"


"お母さんのご飯が世界で一番美味しいよ"


"いつも家の中を綺麗にしてくれて
ありがとう"



"自分の時間よりも私たちに
尽くしてくれてありがとう"



言いながら涙ぐむ私ぐすん



あれ?お母さんへの
感謝であふれてる


「あゆみさんがお母さんを
評価したら、
今度はあゆみさんが
評価されるようになりますよ」
とゆかり先生♡



セッションでわかったこと



母は正しかった
私の母は素晴らしかった



ゆかり先生からいただいた修正文に取り組んで
たった3日位経ったころ
私の中で不思議な変化が起こりました。




仕方ないからやる
嫌々やる
めんどくさーい
と思ってた家事が

↓↓↓↓↓


家事って素晴らしい
それをする私も素晴らしい





毎日掃除に取り組む私


家族のために働こう


料理をするのも苦痛じゃない
旦那さんの好きなもの作ろう



命を育む大切なお仕事だ


という風にあっという間に
変わってしまったのですびっくり



これには、自分でもびっくり!!


息子も幼稚園から帰ってきて

「わあ~!家は綺麗だな~」

と大喜びウインク



旦那さんにも

「あなた無しでは
生きていけないよ」

と感謝され

(あ、韓国人は旦那さんなのでこのセリフは
普通なんです笑このくらいのセリフは、
多分どこの家庭でも飛び交ってると思います)



家がいつも綺麗だからか
私が喜んで家事しているからか



イライラが減った
穏やかな雰囲気が漂ってる



ハート家庭が平和~ハート



何この変化キョロキョロ


「今度はあゆみさんが
評価されるように
なりますよハート



びっくり本当だったびっくり



変化は他にもいろいろあるのですが、
今回は3回目のセッション後の変化でした。




なぜ記事にしてみようかと思ったかというと、
私の体験が誰かの役にたつかも?
と思ったからです。




わたしもお友達の紹介で始めましたが、
思いきって受けてみて本当によかった!
(お友達は急成長されて大活躍中です)



そして、私の頑固なインナーチャイルドに
とことん付き合ってくださる

今井ゆかり先生

心から心から


ハートありがとうございますハート



まだまだセッションもグループコンサルも
続くので、また変化を書いていこうと
思ってます。



アウトプットしてみると
整理されて私の勉強にも👍



長くなりましたが、最後まで
読んでくださって


キラキラありがとうございましたキラキラ