そう。

混ぜて食べる文化


なんです。

私は全く気にならなかったんですけど、私の両親は後で聞いたら、

「おえ~気持ち悪い」

と思っていたそうです。


韓国では、ビビンパプも混ぜ混ぜして食べますしね。
旦那さんにとっては、当たり前のことだったのですが、それに慣れてない日本人から見ると、


煮込みハンバーグ、ぐちゃぐちゃしてるぜガーン


おえ~っゲロー

ってなってしまったわけです。

まだまだ日本に帰省編、続きます。


明日は、1日中子供達と遊ぶので、疲れて描けないかもですが、何とか1日1つ4コマ描こうとおもってます。


というのも、同じ在韓日本人であり、鑑定士のちえちゃんに鑑定してもらって、私が漫画を描き続けていく動機がはっきりしたからですおねがい



今までは、自分がただ楽しいから、好きだから描いてました。

いつかは世間に絵を描く事で認めてもらいたいって、思ってました。

でも、なんか空回りしてるような、しっくりこないような。


時には、家事育児よりも、絵を描いていたい思いの方が強くなって、本末転倒していたような。


私の中でぐちゃぐちゃしてた(煮込みハンバーグのように)思いが、さっと晴れました爆笑


私、第一に家事育児、家族の為に尽くしますおねがい

そして、みんなが寝静まった時間に好きな事しますおねがい

この4コマを通して、在韓で頑張っている日本人のお姉さん達が、又は妹達が、少しでも笑って共感してもらえるように、私が7年間韓国に住んで経験してきたことでも、こうして漫画にしたら喜んで見てもらえるのかもしれないんだなニコニコって思ったんです。

韓国に住んでいない方でも、韓国が好きだったり、そうでない方にも、少しでも元気や笑いをお届け出来たらいいなと思いましたウインク

こう思えたのは、鑑定士のちえちゃんのお陰です。

ちえちゃん、ありがとうありがとう~~お願い

心からありがとう~照れ


実は、在韓日本人ってとっても沢山います照れ

皆さん、たくましく異国の地で暮らしてますよグッド!


これから漫画の中で、自分の経験した嬉しかった事、辛かった事、悲しかった事、頑張った事、今まで以上に色々描いていこうと思いますウインク

いつもブログを訪ねてくださっている方、本当にありがとうございますニコニコ

今日も最後まで読んでくださり、ありがとうございましたおねがい