こんばんは(^^♪

 

写真大好きママお願いヒロコです( *´艸`)

 

 

ここ数日パソコンから離れていました~~

 

そしたら…寂しいな…と思うほどに( *´艸`)

 

数年前までアナログ人間だったのに( *´艸`)

 

WEB、SNSって楽しいですね。

 

最低限の決まりと、ネット上でも、相手の方へのマナーを忘れずに活用すれば、本当に便利なツールですねショボーン

 

ショボーン

 

 

さてさて…本題の…

 

「レッスン中のお写真、ありますか??」ですが…

 

 

私の本業はインストラクター業ですお願い

 

 

本業のほうでブログを立ち上げ、2年半くらい経ちますが、、

 

レッスン中の写真を載せると、お申し込みが増えるんですよショボーン

 

やっぱりどんなに文章で説明したとしても…1枚の写真にはかなわない、、と言いますか

 

まさに「百聞は一見に如かず」ですよ。

 

写真がたくさんの情報を、ブログを読んでくださってる方に届けてくださいます。

 

「あ、楽しそう。」

 

「こんな所で、こんなふうにレッスンしてるんだ~」

 

「私でも出来そう!」

 

 

などなど、写真から多くのことを読者様は感じ取ってくださいますぶちゅー

 

レッスンで楽しかったところを写真におさめ(生徒さんに顔出しの許可を必ずいただいてから写真をブログに掲載。

生徒さんからいただいた感想も必ず掲載。(必ず許可をいただいてから。)

facebookでブログのリンクを貼って、拡散。

(皆さんに知っていただく)

 

 

この流れで、SNSからの集客がグンと伸びました。

 

以前は、街のリアル掲示板に(もちろんこちらも許可を取ってから)一枚一枚ポスターを貼っていました。

 

でも今は貼っていません。(そろそろ貼りにいこうかとは思っていますが、、)

SNSからお申し込みが入るので。。ショボーン

 

結果的に集客に掛ける時間も手間も省けるようになりました。

 

 

 

 

でね、私が一番困ったのは、、

 

初めのうち、講座立ち上げてすぐの時は全部一人で業務全般こなしていたため

(集客、連絡、受付、会計、事前準備、生徒さんのフォロー、会場の整理、写真撮影…)

 

ですので

思うように写真撮影ができなかったのです!!

 

 

最後の集合写真ですら取り忘れることもありました。

(講師業あるあるですね、、あせる

 

 

そんな時、付きっきりで写真を撮ってくれるスタッフがいたらな、、と。

 

私はしばらくして、アシスタントさんを見つけてその方に写真もお願いしました。

 

レッスン風景も撮ってもらって、すごくうれしかったのを覚えています。

 

「あ~こんな風にレッスンしてるんだな~」

 

「この写真があれば皆さんに雰囲気が伝わるかな~?」って。

 

 

その写真をレッスン後の開催レポとしてアップしたり、告知文に使ったり。。

 

そうしている間に参加者が自然と増えていきました。

 

写真って凄いなって思いました。

 

視覚から入る情報は大きいですよね!!

 

写真を上手に利用していくのは、お仕事を軌道にのせるうえで必須ですね!!

 

 

というわけで私ヒロコのプロフィール写真撮影メニューですが、

 

レッスン中の写真が無い!!といった講師の方、インストラクター業の方にもおススメです!!

 

1時間の写真撮影付きっきりメニューを、今だけ

 

5.000円で提供させていただいておりますので、気になった方はどんどんお問合せくださいね。

 

時間の相談等もどうぞご遠慮なくお問合せをショボーン

 

 

 

撮影後にSDカードをお渡しする大変お得な写真撮影メニュー

 

 

今だけ5.000円

 

 

 

 

 

 

写真大好きママチューヒロコでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はコチラをお読みください!