イェイェイェ~
嵐の韓国、ソウルのコンサート参戦しました。
私は初日の一回目と三回目の公演に参戦しました。
まず、初日の報告からします。
私は初日の座席はめちゃいい席でした。アリーナのAブロック(前から5列目)でしたけど会場が思ったより小さくてびっくりしました。
(7000人)
午後2時半の公演だから私は30分前に入場しました。て、私の席を探したらめちゃステージと近い!!(ありえない~~)
私の席~超!いいじゃん!ってすごくはしゃいでしまいました。(笑)
でも、前の人があまりにも背が高くて最初にはちゃんと見えるかなと心配でしたがステージが高くてよく見えました。(でも、首が痛い)
では、セットリストを思い出しながら書きます。


正直に距離が近くて歌よりメンバー見るのに精一杯で初日はあんまり覚えていません(笑)
ていうか、生の嵐は本当にかっこいい!マジで!
なんか私のブロックには翔君、大野君がよく来たので本当にいっぱい見ましたが担当のニノは4回しかここに来なかったです。(泣)
翔君は本当に生がかっこいい!ハンサムです。
(嵐は本当に本物勝負です!!!)
そして、私は翔君にアイコンタクトされました。
(やった)
笑顔でこっちをむいて笑ってくれた翔君をいまだに忘れられません。
担当さんに振られましたけど翔君に救われました。(笑)


そして、相葉ちゃんのトロッコがすぐ横を通ったのでバイバイしてくれたことと後、私の前に座ったファンが潤君のファンで潤君があの子にウインクしてくれたのを目の前で目撃しました。(うらやましい)
初日はそんな感じかな~

本当にあっという間に終わりました。
でも、3回目が本当によかったです。
後でまた3回目の話します。

1.Love so sweet
オープニング曲で嵐登場!!超!盛り上がって一緒に歌いながらふりをしました。

2.Oh!Yeah!
この曲!超~すごいです。もっともっと盛り上がります。

3.きっと大丈夫

4.Step and go

-挨拶-
翔君が最初に僕達が嵐です~とか韓国語で言って
後はメンバーそれぞれ韓国語で名前と挨拶をしました。
特に今回は2度目のアジアツアーなので韓国も初めではないわけで
はじめましてじゃなくお久しぶりですと挨拶をしてくれました。
「オレンマニエヨ」<-お久しぶりです。


5.Hip pop boogie(櫻井ソロ)
翔君のソロはバックステージでやりました。
私から見ると遠かったですが本当にかっこいい!
そして、「るんるんこのメンツで(Yeah)届けるぜ(Yeah)歴史のページをいまめくれ」と歌詞を歌う時にメインステージのスクリーンで他の4人のメンバーの映像が!!リーダ-はエアーギターをやったりニノも翔君のあの歌詞のところを歌いながらのりのりしたり~まぁ~そんな映像が流れました。(超~かわいい!)
多分、国立と一緒!
C&Rがすごかったです。


6.時代


7.Yes? No?
メインステージでやりました。
この曲は途中でメンバーがぐるぐる回すと光が出るものを使って踊りますがそれをジュニアが持ってきてぐるぐるした後にbブロックのファンに大野君は投げました。

8.CARNIVAL NIGHT PartⅡ
すごくもりあがる曲でメンバーそれぞれあっちに行ったりこっちに行ったりしながら踊ったり後はトロッコに乗って3階まで行きました。

9.虹(二宮ソロ) 
この曲もメインステで!
私のところから見ると背中しか見えませんが生のニノなら背中でもいい!っていう感じでスクリーンより背中ばっかり見ました。(笑)
そして最後に「ありがとう」を韓国語で言ってくれました。
「ゴマオヨ」って!すごく棒読みでした。(笑)
でも、それがかわいいな~
そして、ファンがナナナナ~って歌ったら照れくさそうに笑いました。(めちゃかわいい)
後はお約束のとおり黒ブチメガネをはずしました。

10.Take me faraway(大野ソロ)
これはバックステで!
かっこいい!

11.La tormenta 2004
メンバーのコルをする定番の曲です。
他のメンバーはよく思い出せないですが大野君は釣りのPerformanceを!かわいいな~

12.Lucky Man

13.ハダシの未来

14.Happiness






-MC-
あくまでもこんな感じっていうことで!

翔:イェイェ~こんにちは。僕達が嵐です~(韓国語で)
(これからは日本語で)暑いね。そして近いね。それからお話をしますのでどうぞおかけください。

そして、通訳担当のキムさんを呼ぶ!
翔:2年ぶりですね。
ニノ:また来られてよかったです。
翔;外、寒いですね。
ニノ:寒いね。
相葉:寒い
翔:みんなびっくりしましたよ。東京より寒くてね。僕らは薄着着て来てたのにめちゃ寒くてびっくりしました。
ニノ:みんな風邪をひかないようにね。
相葉:着替える服は持ってきた?
ニノ:(智君を指して)こんな格好はだめだよ。(笑)
翔:智君は韓国のドラマを...
大野:どーも~魔王です~
アンニョンハセヨ。魔王イムニダ。
相葉:魔王イムニダ(笑)
翔:魔王は韓国語では何?
ファン:マワン!!!!!
大野:マワン!!^^
翔:それではここでは韓国のタイトルで!!
大野;じゃ~みんな行くぞせ~の~マワン!!!
(みんなマワンを叫ぶ)ありがとうございます。
ニノ:すごいね。マワン
翔:ところで、マワン...
(ここでファンがワァ~と歓呼!翔君の韓国語発音がよくて)
(翔君、びっくり)
翔:^^;魔王って元々韓国で大人気でしたよね。その魔王を大野君がするって聞いたときどうだった?
ファン:最高!!!
相葉:最高だって。
翔:そしてね。みんなウチワ持っているじゃないですか。すごいですけど先、どこだっけ?ウチワの中で「相葉にドラマを」って...(笑)
ニノ;(cブロックを指名)ここだよ。(持ち主!興奮しながら立つ!)
会場:爆笑!

ニノ:え!?何?プロデューサーさんなの?ここでやらしてくれるの?(笑)
相葉:よろしくお願いします。
ニノ:きっと彼は頑張りますよ。
相葉:日本から行ったり来たりできますのでやらせてください。(笑)
翔:近くてね。2時間しかかからないですよ。^^
相葉:できますね。羽田-キムポ、羽田ーキムポって。
ところでね。2年前と変わったことがありますよ。
潤:何が?僕らが?ファンが?
相葉:いや、私が
ニノ:それは当たり前でしょ!
相葉:2年前には韓国料理にやられました。辛くて...でも、今回は勝ちました!!イェ~
会場:歓呼

潤:勝ったってどんな意味?
相葉:全部食べました。
翔:何を?
相葉:味噌チゲ!あ!デンジャンチゲ(味噌=デンジャン)
うちの近所に韓国の食堂があって週3回行っています。
ニノ:そんなに好きなら韓国に食べに行ったらいいじゃん。
相葉:一緒に行こうよ~
ニノ:そういえば、昨日、一緒に食べに行ったよね。
相葉さんは勝ちといいましたが翔さんは?
翔:競技はすごくいい競技でした。
ニノ:結果は?
潤:結果はどうだった?
翔:結果は...負けたかな~
ニノ:それがね。ほんとに今より汗かいちゃって。
潤:あの、日本より寒いじゃないですか。僕らは暖かい服を着てるわけじゃなくてすごく寒かったですけどこの人(翔)は本当に汗かきすぎで下のナプキンがぬれてしまいました。
ニノ:店員さんがそれ以来翔君を見てなかったです。(笑)
翔:僕にとって韓国の料理はスポーツです。
ニノ:汗かきすぎて一個食べたら着替え!着替えですね。
翔:韓国の料理を食べるたびに着替えを用意します。でもね。うちの魔王はぜんぜんあせもかかなくて静かにご飯食べましたね。
大野:魔王してから強くなった。(笑)
相葉:辛い唐辛子を食べたのに全然、気づかなくって...
大野:うん、気づかなかった。
翔:韓国の方も唐辛子を食べると辛いですか。
会場:はい~
翔:質問があります。みんな汗はかかないの?
会場:手をあげてまるかバツを作ったけどそれがバラバラで(笑)
潤:人によるよね。
ニノ:みんなまるかバツか微妙になってAの嵐みたいになちゃった。
相葉:Aの嵐やりますか。(笑)
翔:でも、韓国料理おいしいね。
大野:(韓国語で)プルゴギマシッソヨ~キムチマシッソヨ~
相葉:どんな意味?
通訳さんの説明!(おいしいって)
ニノ:うちの魔王韓国語発音いいみたいだし、見せてくれよ。
相葉:見せて~
大野:チョウンベケスムニダ(はじめまして)
会場:きゃ~
潤:はじめましてじゃないでしょう。それはただの必殺技みたいじゃん。
大野:そうだね。二度目はどうする?(みたいなことを通訳さんに聞く)
大野:オレンマニエヨ(お久しぶりです)
会場:歓呼
翔:今回が初めっていう人?
会場:(手をあげる)
大野:チョウンベケスムニダ~
会場:きゃ~
翔:はじめてはない人は?
会場:手をあげる
大野:オレンマニエヨ~
会場:きゃ~
相葉:リーダーうまいね。
ニノ:うまいね。
翔:みんな日本語うまいね。
潤:あのね。僕達が日本で韓国の焼肉やに行ったことがありましたがそこの店員がめちゃ日本語が上手で最初には日本人だと思いましけど韓国人で日本に来たのはまだ1年半年しか経ってないのに本当に日本人みたいでした。
で、どうやって勉強しますかって聞いたら嵐の曲でって。(^^)
会場:歓呼
潤:ありがとう。
翔:みんな一緒に歌ってくれるよね。^^
ニノ:先も一緒に歌いましたね。
翔:本当にありがとう。では、この会場がオリンピック会場っていうことで運命を感じてこれからこの曲を歌いたいと思います。
会場:みんな立つ。
翔:(なんか座って聞いてもいいのに立ったことにびっくりしたみたいで)あ~好きなほうで^^
翔:では、聞いてください。




15.風の向こうへ

(Jrコーナーいつも来るM.A.Dじゃなくて今回デビューした二組 A.B.C とKIS MY FUT2がバックで踊りました。そしてデビュー曲の披露)

-VTR- 国立みたいなひとりずつのコメント

16.Re(mark)able

17.truth

18.a Day in our Life

19.Yabai-Yabai-Yabai(松本ソロ MJウォーク有)

20.イチオクノホシ

21.シリウス

22.Hello goodbye(相葉ソロ) 

-メンバー紹介- theme of Dream"A"Liveに合わせて
ニノが最初に出てジュニア紹介。後は翔君がメンバー紹介。
潤君は紹介されたときにカメラを向いてすごくさわやかな笑顔を
ニノはトランプのマジック
大野はよりめ
相葉は腕が口にぐっつくなんかお笑いネタみたいな。
翔君はラップ風に

23.A・RA・SHI
テンション絶好調!!

24.PIKA☆☆NCHI DOUBLE

25.明日に向かって吠えろ

-挨拶- 
韓国語でいろんな挨拶を
ありがとうとか幸せですとか力をもらいましたとか
特に相葉くんがすごく頑張って韓国語の挨拶を終えた後、やった!を!
かわいい。

26.One Love


-アンコール1 -

27.We can make it!

28.感謝カンゲキ雨嵐(一番は韓国語Ver.2番は日本語Ver.)

29/サクラ咲ケ




-アンコール2-

30/Beautiful days

コールしても出てこない!
で、やっと出て本当に最後だよって潤君が言ってニノのドラマ主題曲だけどまだリリースされてないから聞いてくださいみたいな感じで言いましたが
みんな歌うことをみて、すごく驚く嵐さん!
みんなもう知ってますよ。(笑)


初日はそんな感じでした。
すごく面白くて楽しくてとにかく見れてよかったです。

3回目がもっと楽しかったけど
初日ももちろん最高でした。^^