こんにちは。

おはようございます。と言っていたらもうお昼ですね。

前回に引き続きクリア感想を書いていきたいと思います。

ゼルダの伝説botw、正直ガノン城の中よりもそれ以外の場所の方が

思い出としてはたくさん残っている気がしますね。

そんなこんなでクリア感想書きたいと思います!

ネタバレあり長文注意写真連投

それでもよければ下にお進みください~!

終盤なのでこのままピンク色でいこうかな?笑

それでは13回目のアレ、いっとくぅ?

レッツ~ブレオブ!

 

さっそくよくわからない恰好で登場していますが笑

この記事からはもう本当にガノン城に入る最後の準備に取り掛かろうとしています。

これは何しているかというと、ハテノ村で服装の色を調整しているところですね。

せっかくなので好みの色や、思い出の色とかにしておこうと思ってここに寄りました。

いろいろ試していたら、素材が若干足りなくなって来たりして危なかったです笑

あとはゾーラの服も紫にするか青にするかでちょっと迷いましたが

紫が結構綺麗な色だったのでミファーには申し訳ないと思いつつ、紫にしました。

自宅も、写真撮ってきました。

武器飾れるの、結構楽しいんですよね。

家の中に家具が置けたりしたらまた面白かったかなとは思いますけどね笑

まぁリンクは冒険者なので家自体いらないかもしれません笑

古代の盾をしまうとシュッとコンパクトになるのが好きで古代盾置いてあります。

あとは雷の大剣、序盤で発見したのが嬉しくて実は飾りたかったんですが

シリーズで飾った方が見た目がカッコよかったので、やめときました笑

家に入った途端キュピン!と一斉に光りだすのでそこが好きで飾ってます。

結構これやる人いるかもしれないですね笑

槍シリーズは形が好きなんですが、攻撃力がないためあまり使ってこなかったですね。

あとはゾーラシリーズの見た目が結構好きでした。(終盤は使わなくなっちゃいましたが笑)

重宝してたのはライネル武器とかあとは王家の剣ですかね。

これは思い出巡りになりますね。

ここまで祠一緒に頑張ってきてくれたカッシワーさんありがとう。

ちなみにリトの服は白にしました。

このリンクの横顔がちょっと面白かったので載せることにしました笑

リンクが完全に邪魔しているようにしか見えませんが、

これも写真を撮るためにとった行動です笑 責めないで~笑

最初の双子山周辺にある馬宿ですね。

ここが最初の馬宿だったし、よく利用させてもらっていたし、

馬を所持したのもここが初めてだったので、

思い出といえばここかなと思ってワープしてきました。

リンクの右にいるお姉さんが結構私は好きでした。

雰囲気とかリンゴ取った時の反応とかが良かったですね。

そういえばここのラムダの秘宝ミニクエ。

全然わからなかったんですが、終盤にクリアすることができました。

むしろなぜここ苦戦したのかが謎すぎますね笑

言わずもがなシド王子!笑(前使ったセリフ)

思い出巡りにシド王子は欠かせないでしょう!ということで写真撮りに行きました。

いろんな角度から撮ってみたもののこれが精いっぱいでしたね。

Bestなショットが撮れませんでした笑

もちろんミファーにも会いに行きました!

ゴロンシティにも行きましたが、あいにくどこを探してもユン坊がいなかったので

ん~いっかー!と思い別の場所に行くことにしました笑

ま、ユン坊はあまり関係ないとえば関係なかったのでOKにしました笑

ここが最後の思い出巡り。

やっぱり、ウオトリー村最高!笑

何度でも来たくなってしまう魅力がある村ですね。

 

今回の写真は以上になります。

ここからはガノン城に挑むべく、

準備をしていたものをこまかーく書いていこうと思います!

まず、私は〈ゼルダやることリスト〉というものを作っていまして。

その内容はというと、

①ウツシエの記憶

②剣を揃える

③弓を揃える

④盾を揃える

⑤食料を揃える

⑥体力を増やす

⑦祈り(英傑)をMAXにしておく

⑧弓の矢を999本にしておく

⑨服の色を整える

⑩埋めていない図鑑を埋める

 

・・・と、こんな感じになっていました。

未だ達成できていないのが⑧ですね。

まぁやりこみの部類に入るので、諦めてもいいかなと思ってます。

あとは全体の達成率に関わってくるコログとか、

祠もこのやることリストに今後入ってきそうではありますが笑

時間さえあれば、やってみたいです笑

②と③と④と⑤に関しては、別の紙に細かく書いてあります。

武器や盾などの所持枠があると思うんですが、

ボス戦及びガノン城に行くので、

必要なものをポーチいっぱいに入れていこう!という試みですね。

②から紹介したいと思います。

 

②剣

〈剣〉

・マスソ ×1

・七宝 ×1

・王家 攻撃×3 耐久×2

・獣神 攻撃×2

〈大剣〉

・巨岩 ×1

・王家 攻撃×1 耐久×2

・獣神 攻撃×2

〈杖〉

・フリーズロッド ×1

〈槍〉

・光鱗 ×1

・王家 攻撃×1 耐久×2

 

それぞれの英傑武器を持っていくってのは熱いな!ってことで

それぞれ剣・大剣・槍を持っていきました。

攻撃に困るかもしれないので獣神シリーズは持っていき、

耐久に困らないように王家シリーズを入れていきました。

フリーズロッドは団体の敵用に一個あれば便利かなということのチョイス。

です。

 

③弓

・大ワシ ×1

・古代 ×2

・王家 攻撃×2

・王家 耐久×4

・獣神 5連×2

・獣神 3連×2

 

本当は大ワシの弓がめちゃんこ使いやすいので

できるなら半分くらい大ワシの弓でもよかったな~なんて思います笑

王家はやっぱり獣神よりも耐久度がすごいので多めにいれときました。

 

④盾

・ウルボザ ×1

・古代 ×3

・王家 ガード高い×3

・王家 耐久×8

・獣神 ×3

 

やっぱり盾なので耐久度多めにしました。

ウルボザの盾も英傑武器ということで入れました。

古代は何かあった時のために笑

王家のガード高い盾は、強い敵には耐久度の盾だと

防げないこともあるかもしれないという予想で入れました。

 

⑤食料

・15以上のハート ×29

・ハート完全回復 ×10

・小さめのハート 1枠に150

・攻撃 ×6

・防御 5

・ゴーゴー ×3

・がんばり ×6

 

どのぐらい持っていくか計算するのが難しかったです。

食料は最後まで決めかねていました笑

ハート大事なのでほぼMAXに近い15の数字以上にしました。

ハートの完全回復は、素材が手に入りにくいため(私の探索力では)

普通の回復の方にしました。といっても素材自体はあったんですけどね笑

小さめのハート(ハート2~3くらいの回復)を入れたのは、

ハートMAXだとマスソでビームが出せるからです。

攻撃と防御はもっと欲しかったかなって思ってました。

大体ライネル戦では、攻撃積んでから攻撃するのが日常になっていたので、

それよりも強い敵と戦うことになるのだから(きっと)、

防御も必須だろうし攻撃も必須だろうなと思ってました。

ゴーゴーとがんばりについては、

城探索時の壁登りにあともう少しゲージがあれば…!ってなったらいやだったので

そのために入れておきました。

 

②~⑤について。

選ぶのが結構大変でした。

でも悩むのも楽しかったし、これ持っといてよかった!

ってなったら嬉しいなと思って頑張りましたね笑

結果悩んでよかったなって思いました、楽しかったし面白かったので笑

ま、でもここまで考えたんですが…

その期待を裏切られることになるとは思いもしませんでした…笑(マジです。)

ということでですね、次回につづきます!

次回はななんと!

あのガノン城に入っていきたいと思います!わ~パチパチ

ついに、リンクがあのガノンと戦うことになる…のかな?

戦いもありますが、探索もしていきます笑

ということで今回は終わりにしたいと思います!

ここまで見てくださってどうもありがとうございました!

次回をお楽しみに~☆