どうも、こんばんは。

とうとうゼルオブ感想10回目になりましたね!

最近は予定がちょっと忙しく、

また久々に熱中しだしたゲームがあったので

それに没頭してしましました、すいません笑

いや~でも!ついに10回目!w

なんか嬉しいような早すぎるような笑

まぁ、そんなことはさておいてはやくはじめるぞー!

やるぞー、おー!いくぞー、おー!

ここから先は…

ネタバレあり長文注意写真連投になります。

それでもよければ~

レッツブレオブ!(10回目!)

 

さっそくテバさんの登場です。雪山にやってきました!

テバさんこの時点で初めて会うんですよね。

何してるんですかー?ってちょっと言いたくなったり。笑

周りほぼ全てが雪山で、そこにポツンと建物がある感じが好きでした。

ここは弓練習所でもありますが、全部の的は撃ちぬけませんでしたね笑

ここの地域は寒いのできちんと防具を買い揃えてきました。

この防具もっと序盤に欲しかったなー。

他にも雪山の場所があったのであったらすごく便利だったなと思います。

今は装備していないんですけど、頭の装備が2番目くらいにお気に入りです、多分w

そういえばここの雪山探索してて最初に行った場所が、

あの大きな迷路の方だった気がします。

外から見るとすごい不気味でしたね笑

そのあとライネルを発見してもう、うわーっ!状態ですよ笑

そのあと馬小屋に行ってほっと一息ついた気がします。

DLCの足跡機能やっぱりちょっと欲しいなー。

でもクリアしちゃったから…あまり買う気持ちがおきず笑

あと、動画で知ったんですけどテバさんの名前。

妻のサキさんと合わせるとテバサキになるっていう。

話を聞いてお~すごい!と思いました。

リト族全員かはわからないんですけど、

鶏肉?だかお肉に関する名前になっているんですよね。

お肉に詳しくないので結局はわからないんですけどねw

ちょっとした面白いポイントがあるのもいいですよね。

それよりも、写真の光の具合が素敵ですね。

それと、テバさんもかっこいいなと思いました。

っていうか、今作子持ちの人が結構多い印象ありません?

テバさんの後ろ姿もバッチリとっときました。

なんかカッコイですよね、漢って感じがして。

ちょっと景色も暗くなってきました。

それとここにはよくツバメの弓を貰いに来ていましたね。

そして、大ワシの弓に変えて戦闘に行くのが私の日課?でした笑

他に雪山でのエピソードですが…

ボーリングできるところがあると思うんですけど

そこで、まさかの一発クリアしたのが嬉しかったです!

めっちゃ簡単じゃないかよこのゲ~ム!って思って、

2回目にやり直したらパーフェクト取るのに3回くらいかかりましたw

あれ~おかしいな?

それと盾サーフィンですかね。

この雪山はミニゲームが多いですね。

あれは全然上手くできませんでしたね。

名前忘れちゃったんですけど、あの師匠。

師匠に盾サーフィンとはズバリ何?と聞かれましたが、

私の答えは…人生!でしたw

で、失格ね。的なことを言われてちょっと悲しかったです笑

え~↓↓みたいな、感じでした。

まぁ確かに人生とか何言ってるの?ですよね。笑

その後の長距離盾サーフィンはもうルートがわけわからなくて

え?こっちであってるのえ?いいの?なんか違うような気がするよ?

えっ!?って思いながらガタガタと揺れる盾サーフィンに乗っかって

とりあえず無事にゴールに辿りついたものの。

ゴールの目印すらわからない状態でのクリアでした笑

ベストタイム出すのにはもうちょっと後になってからでしたね。

 

それと、話長くなってしまって申し訳ないんですが。

雪山探索でクジラ?の化石がある場所があるんですけど

そこの扉明けるのにもうめっちゃ苦労しました。

一回失敗したらやり直しきかないんですよね。

祠が周辺になかったのでまたその場所に苦労して来なきゃいけない。

それが嫌だったので、攻略を見て扉を開くことに。

そこらへんの木をたくさん倒してなんか適当に爆発させるとできるみたいな感じで

リンクで微調整しながらもうとにかく開けー頼むーって祈りながら半ばやってました。

おかげで無事開くことができました笑

あそこ詰まった人いそうでいなさそうですよね笑

同じ人いてくれたら嬉しさとをイラつき加減を若干話したいくらいですけど笑

(どうやら私は短気らしいです笑)

場所は変わってまたまたアッカレ地方。

ちょっとやり残したことがあったのでストーリー進む前に帰ってきました。

白馬のメロノアも連れてきました。

ここらへんの家にほんとに住みたいです笑

またまた場所が変わって、ジャングルみたいなところに来ました。

そういえばこの古代弓全然使わないなーなんて思って、弓引いてました。

ここのジャングル周辺は結構好きな場所でして。

バナナ補充によく使ってたり、

フロドラだかネルドラだか何ドラだかが通るのも

ちょっとロマンあってしびれる(物理的にも間接的にも)んですよね。

長ーい橋と滝がもう絶景スポット!でも、雨多いのが難点。

この地域に最初に足を踏み入れた場所も覚えていて

なぜか崖から鉱石採取していきガンガン下に降りて行って

祠がある場所までとりあえず辿り着いた感じなんですよね笑

カッシーワさんが雷の中居るのが面白かった覚えがあります。

で、わざと電気が通る武器を隣に置いたりして遊んでました笑

反応が気になっちゃうんですよね笑

なんかかっこいいと思ってめちゃくちゃ写真撮ってました笑

弓引く構えも結構様になりますね。

というかこの頭、すごい気に入っちゃってるんですよね。

リンクの頭ファサファサ~ってしてちょっと遊びたいです。笑

そして3枚目!もう飽きたよっ!というツッコミが聞こえてきそうです笑

古代弓が光っているのがほんとカッコイイ!

ゼルオブでは弓が最強の武器と言われてるみたいですね。

私もその通りだと思います。

5連弓なんて特にすごいですよね。速度付きもすごいですけど。

そういえばここの馬宿の雷クエストは私は思いつきませんでした!

祠はすぐ見つけたんですけどね。

この辺で、あっ祠ってよく行き来する場所に設置してあるな。って気づきました。

そしてまたこの場所に戻ってきました。

ハートゲット~!戦闘にはハートがないと辛いですからね。

いつのまにかハートがおおよそ21になりました。

ハート3つだったのが21に。7倍ですね!スゴイ

それからこの服の上下の色、気に入ってめちゃ使ってました笑

ついでに工事をしてたこの人の写真もパシャリ。

気前よく写真撮らせてくれてるこの感じ笑

目がキラッキラですね。

この写真を撮ったことで、さぁ戦の準備ができましたよ!

テバさんに会いに行って、いざメドーへとレッツらごー!

この写真のテバさん目つぶっちゃってますね笑

これがメドーだ!大きいですね~!

乗っかって操縦出来たら結構最高の飛行物体なんじゃないでしょうか。

天空の城ラピュタみたいだって言っている人もいて

私はその映画を見たことがなかったんですが

その後ジブリにちょっとはまった時期があったので

DVDを借りて初めて見てみました。

なるほど、たしかに空中だしコケみたいなのが生えてるし納得でした。

あと、あの有名なバルス!もこのシーンかっっ!って思って面白かったです。

セリフだけ知ってる(例えば人がゴミのようだ、とかw)と、

なんか映画に集中できないで笑っちゃいましたw面白かったです。

ま、そんな話は置いておいて・・・w話を戻しましょう笑

メドーにはバリアがあるみたいで簡単には入れなかったんですよね。

でもテバさんが協力してくれたおかげでリンクが無事に中に入れることになりました。

この人が居なかったらリンク大変だったかもしれない。

いちいちカッコイイセリフを投げるテバさん。

おう!頑張るぜ☆=

ここのシーンどうしても、

ターミネーターのアイルビーバックを思い出してしまいましたw

でもこのグッ b って表現いいですよね。

頑張ろうって気持ちになりました。

ここでテバさんとはお別れですね、ちょっと寂しい気持ちに笑

でもこのリトの村の人のためにもゼルダ姫のためにも、

この世界のためにも頑張らなくては。

 

とキリがいいのでこの辺で今回は終わりにしようと思います。

今回はテバさん回でしたね。

テバさんもそうですが、ハーツさんも神獣に立ち向かう姿がカッコよかったです。

それからここのメドー戦闘は比較的簡単にできました。

終盤だからでしょうか?

風が吹いていたので一時停止できるのがやりやすかったです。

あのバリアはまるでメドーが自分の意思を持っているような、そんな気がしました。

総じて風みたいに爽快な軽快な気分になれる戦闘?でした。

ということで次回は神獣ヴァ・メドーに入ろうと思います!

最後の神獣なので気合十分にですね。(もう終わってますけれど笑)

それでは、ここまで見てくださった方々ありがとうございました!

また次回、お会いしましょ~さようなら~!