こんにちは~というよりこんばんは~でした!w

今日は二つ目の記事ですね。

まずはまってるゲームより先に最近何してるの~?から。

(最近ハマってるゲームについて知りたい方は↓↓下にもっとスクロオオル)

最近ですね、やりたい事を片っ端から紙に書いてそれをやっています。

これはとある知人から教えてもらったもので

『一年の目標をばーって紙に書いて、

振り返った時に40パーセントくらい達成してるから。』

みたいな感じのことをアドバイス?して貰ったんですよ。

それは私が日々つまらないなと思って過ごしてた時に貰ったものなんですが、

なんかそれやってみようかなって思ったんですよね。

何か変わるかなって目標があったら。と思って。

この記事を見てる方もぜひ試してみるといいかもしれませんよ!笑

でもそれあると、明日のやりたい事とかやらなきゃいけないこととか見えてきて

面白いな~!これはいい!って思いましたね。

私に足りないのは目標だったのかな?笑

まぁ例えばですけど、私の書いてある紙にはこう書いてありますね。↓

『朧村正2週目&見てないEDを見る』

朧村正って言うのはwiiやPSvitaのゲームです笑

ゲームかよ!って思ったそこのあなた・・・その通り!

紙に書いてあるの大半ゲームですww

いやね、まぁうーん。

ゲーム好きなのでそうなっちゃってますね笑

でも小さな目標でも目標は目標ですから。

やりたいことだったので、それでいいのです。

今はやりたい事300以上になってて、なんかこれ・・・

いつ全部達成できるんだ・・・笑

とかなんとかなっちゃってますね。

最初なんか、やりたいこと100書くのにずいぶんと苦労したのに

今じゃ、やりたいことがたくさん出てきてていや、マジで大変に笑

少しづつ毎日やってます。

あとは洗濯物を早朝にパパっとやってるんですが。

それがものすごくいい!

なんか朝シャッキリとした自分になることができるというか。笑

ごはんも前は家の人に作ってもらうことが多かったんですが

料理にも目覚めまして(これも実はゲームの影響だったり・・・?w)

今は一週間に一回?いや、2週間に一回は料理してる感じしますね。

全然してないやんけー!wなんて思わないでください笑泣

まだ料理初心者なんです。笑なんちって。

まぁこんなところでしょうか。あとはここ一年は片付けが大半でした。

もう毎日なにか洗ったりしててもーやりたくないですねあれは笑

片付けするならもっときれいにしようってことで洗えるものは洗ってました。

おかげでスッキリなおうちになりました。(マイルームだけ笑)

いや、特別汚部屋だったわけではないですからね?笑

勘違いしないでよねっ!笑

・・・今頃、画面の前のあなたは絶句していることでしょう。

まそんなわけで、最近しているゲームを紹介!というか

おしゃべりしていきたいと思ってます。ウインク💛

 

【最近ハマってるゲームコーナー!】

ここから先は最近ハマってるゲームを紹介しようと思いますよー!

 

【ダンキラ】

まひるくんが目つぶってるけど、まぁいいでしょう!笑

このゲームは完成度が高くて好きです。

最初はなんとなくやってた程度だったんですが、

ストーリーを見ていくうちになんとなくから割とガッツリやるようになりました。

まぁ毎度リズムゲーをやらなきゃいけないので、疲れてイベントやらない時もありますが。

なんとなく開いてしまう、そんなゲームですね。

今度のイベントも楽しみです。

個人的にメインストーリーはあまり面白味を感じないんですが、(すみません)

キャラクターが魅力的でダンスが見れるところがいいと思いますね。

でもメインストーリーがあったからこそキャラクター一人一人を知ることができました。

一度レビューしたんですけど、消されたのか消しっちゃったのか、

自分のレビューなくなっててショックでした笑

なんか間違えてappストアで☆5押しちゃったんですよね。そしたらレビューも消えたのかなと。

それか、書いてる内容が良くなかったのか消されたっぽくって。

好きで褒めただけなのに、なんかショックでしたw

でも特にそれ以上はこちらに影響あったわけでもないので

楽しく遊んでますが、うーんあれだけはモヤモヤする~笑

リズムゲー好きですし、しばらく続けてPLAYしそうです。

ちなみに、蛍くん、光国、が好きですかね。

おぼろくんとかゆかりちゃん(くん?)とか、蛇ノ目さんとか蓮太郎、まひるんとか。

好きなキャラクターはそんな感じです。シアターベルだけごめん笑

 

【splatoon2】

サーモンランやってますねー。

私はsplatoon2は塗るってことが推奨されなくなった印象があったので

それでsplatoon2自体が嫌いになっちゃいました。

殺し合いしたいわけじゃないんですよね笑

いや、結局は勝利のためには必要なんですけどねw

でもサーモンランは、協力playができて、連携できたときとか、

それと…クリアしたときの達成感とか武器やステージによって立ち回りが変わってくる

ところなんかが面白くて結構ずっとやってしまってますね。

 

(余談)

後、最近ゼルダの伝説ブレスオブザワイルドがクリアできました!※若干のネタバレあり

ずっと食料とかいろいろ考えていざ決戦へ!と思ってたんですが

行ってみたら以外にもあっさり倒せてしまって拍子抜けでしたw

でも終わった時はなんていうかもっと楽しんでおくべきだった!と

なんというか後悔しか残りませんでした笑

いや、ここまで達成感よりも後悔が上回ったのは初めてかもしれません笑

なんてったって、オープンワールドですものね。

語りつくせない思い出がたくさんできました。

写真載せようとおもったら軽く500枚くらいはありそうな気がしますw

今度このブログで写真載せようかしら?

 

 

【ワールドフリッパー】

写真は最近撮らないようにしているのでスクショがありませんでした。

わーふり、爽快感があって楽しいですね。

以前、風弱体化で問題があったみたいですね。

本気でやる分にはちょっとアレなのかなって思います。

でも最近救援が頻繁に来てるので協力する面白さもありますし、

やっぱりあれだけのドット絵を作れるのは尊敬しますね。

ストーリーは…んー普通ですね笑王道!って感じです笑

あくまで個人的な意見になります。笑

今はキャラ強化のために頑張ってますね。

それとピンボールっていう発想が面白いのと

キャラの組み合わせによってまたスキルのやりやすさが変わったり

そういうポイントが面白いって感じます。あと音楽もgood!笑

 

【Script少女のべるちゃん】

これがなんだかんだ言って楽しいんですよ!w

自分の理想というか、あれもできるこれもできる。

発想力さえあれば!って感じですが。

ゲームと言っていいかはわからないですが、

知らない方のために説明するとこのアプリは

物語を書いてそれに合わせてキャラクターとかを動かすことができる

とっても面白いアプリなんですよね。

いやーノベルゲームって自分では作れないって思ってましたけど

こんないいものがあったとは…これは知っておくべきアプリだと個人は思います笑

物語を読むのが好きな人も、作るのが好きな人も、そのどちらでも楽しめるいいアプリですよね。

しかも無料なんですよね~いや~すごい!

とにかくなんかこう説明できない楽しさがあります笑(ザツー!w)

 

【アイ★チュウ】

サービス的には終了してしましましたが、今でも続けてます。

イベントは少しやってましたが、5つ?カードを揃えるのには

相当な苦労が必要でした。もうなんていうか無の領域までやるしかない感じです笑

今度新しいアイチュウが見れるということなので、楽しみですね。

事前登録も思わずしてしまってます笑

私の遊び方は、すべてフルコンしてクリア済みにすることですw

あーくそぉ!とか、あ!ってなってやり直したり。ふふーん簡単だし~?とか思いながら

日々、一つずつSクリアとともにフルコン全クリア目指して頑張ってます。

一つperfect取り逃したらその時点でやり直しなのでハードル高いっちゃ高いです。笑

でもなんでか最初にそうしたくなって始めっちゃったんですよね。

いつクリアできるんでしょうか笑その頃には次のアイチュウが発表してるかな。笑

でもアイチュウの曲がすっごく好みドンピシャって感じなんですよねw

最近は、Arsの曲が好きですね。キャラクター的にはうーん。

どれもみんな好きですかねwしいていうなら・・・皐月くんかなぁ。元気がでます笑

やったことない人はぜひやってみて欲しいけど、ストーリー見ないと進まないので

時間に余裕がある方はぜひダウンロードプレイしてみて欲しいですね。

 

【ネコ・トモ】

ネコ・トモ最近やってます。

最初は人形?とおしゃべりって結構ヤバくない?ってちょっと思ってたんですけど

(好きな人ごめんなさい。でも、なんていうか一種の恐怖を感じるというか。w何故なのでしょうか笑)

体験版やってみたら、ガーデニングとかおしゃべりとか釣りとか着せ替えとかいろいろできるんですよね。

やれることたくさんあって面白そう!ってなったのが購入のきっかけですね。

おしゃべりは、どこでもいっしょみたいな感じで言葉を覚えてくれるので楽しいです。

感覚的には子供の面倒を見てる感じがして、勉強になります笑

とはいっても、ネコ達も身の回りのことをしてくれたりして、子供ではないんですけど笑

言葉遊びが一番面白いですね。私の住所はなす王国にしました。w

出てくるたびにクスっと笑えるので、日々の頬の筋肉運動にもなってるかもしれませんw

それにしてもネコちゃん2人ともかわいいですね。

ED間近になってきたような感じがするんですけど、とあるイベントでほんとにぎゅーっと抱きしめたくなる衝動にかられました。

あと、お出かけできるのは楽しいですね。買って後悔しない作品でした。(まだ終わってないけれど笑)

とりあえず言えるのは・・・・かわいさと面白さと癒しって感じですね。でも作業量は結構多い方かも笑

 

まぁそんなところでしょうか。

やれるものにも限りがあるので、そんなにはできてませんけど。

もっとたくさんのゲームをPLAYしていきたい!

でもその前に、ひとまず今やってることを終わらせたいですw

例えばネコトモをEDまで迎えるとかwおーわーらーなーい!

ゆっくり楽しみます笑

すごいダダダダーって思ったこと書いちゃいました。

失礼な発言も結構しちゃいましたねw

ということで、今度はゼルダとかネコトモとかの写真載せようかなと思います。笑

どうやって写真移せばいいのかまだわかってないんですがいろいろ見てみます。w

それじゃぁ、ここまで見てくださったみなさん。ありがとうございました。

また機会があったらどうぞよろしくお願いします。

もし、気になったゲームがあれば、PLAYしてみてください!

スマホのゲームのはすべて無料のものですのでPLAYできますよ!

それでは、さよ~なら~!