ちょっと前に
家事に名前つけてみた
というような本が流行りましたよねキョロキョロ


しなくていい家事
これ、協力すればいいよねって家事
これのお陰で家が汚い

時間とられるってので
私が一番思うのは

出したもの出しっぱなし
なんで直さないの家事

醤油…なんで出しっぱなし?
お茶
タレ
塩、ドレッシング
ハサミ、爪切り~
リモコン、コントローラー
はんこ~

あげていったらキリがない。
もう謎しかない!
なんで直さないねん💦🤔

特にお茶❗
出しっぱなしやったら
今の時期はまだええねん。
夏やったら、すぐ腐りますやんびっくり

子供がやるのは仕方ない

でもでも旦那さん
大きいお子さんたち
出来るよねーーー

それだけで
ずいぶんと楽になるのになぁ