先日、妹が火傷を負ったクリニックを
受診すると書きました。


妹は普通に予約を取り、
部屋で先生が来るのを待っていたそうです。


先生がくるなり、妹を見て
わたしの妹だとわかったのか
「あっ、、、!」
という気まずそうな?どきっとしたような?
表情をしたそうです。

妹が普通に「こんにちは〜」というと

「あ、こんにちは」
「じゃあ、当てていくねー!」

といつも通りレーザーの照射。

「はい、終わりです、お疲れ様でした」

と出て行ったそうです。


謝罪の言葉だとかそうゆうのは
何もなかったそうです。

まぁ、別の患者だしね。
関係ないっちゃないのだけど、
紹介者だし、わたしの家族だし、
全部知ってるんだから、
一言ぐらいそのことについて言わない?
とわたしは思ってしまいました。

わたしも同じような似たような職業だけど
その職種のプロとして、謝罪する、
悪かったところは素直に謝る、
そして事実は事実として伝える
ことはするべきだと思うんだよね。



どんだけ臆病で、自分の非を認められなくて
プライドが高いんだかಠ_ಠ


ただの日記みたいなブログです。
読みにくくてごめんなさい。