こんにちは!

1ヶ月ぶりの皮膚科受診です。

ひとまず今日で終わりました。






治療が終わり、火傷が治り、傷跡になりました。

左右こめかみ↑


おでこ↑



左右こめかみは皮膚がもうありません。
美容クリニックのフラクショナルレーザー照射の失敗による3度熱傷で無くなってしまいました。

なのでここから表皮が戻ることは2度とありません。

真皮もなく、繊維細胞が
上皮化することで膜を覆ってくれました。


おでこには、皮膚は残ったものの、
目で見てわかるくらい四角く凹んでいます。


今の現状です。


正直、もう少し良くなるかなと思っていたところがあるので、素直な気持ちを言うと、ガーン、、、といった気持ち。


え、、全然跡残るじゃん、、、

受け止め切れるかな。

動揺してます。



皮膚科の先生は、そんなわたしに正直に、
今の状態をまた一から説明してくれて
(今までも何度も聞いてきたのにです)

これは、成功例だ
ということもちゃんと言ってくれました。


ここから何かするとしたら
きっとこんな方法になると思うということや

もしその治療をしたら起こりうるであろう
デメリットや、やった後に思う気持ち
についても話してくれました。

(ほんとにわたしはこの皮膚科にきてよかったと思う!)





数日、落ち込んだり調べたりしたら
またきっと前向きに頑張る!!!!!!

今はできることをして
今の技術で進化していく再生医療をまって
わたしが納得いく方法で
納得いく状態になるまでがんばる。


でも、今は悔しくてちょっと泣きたい!