前回の皮膚科からはとく何も変わらず…

大きなアザのような火傷跡はくっきり残ってます。

おでこは照射型に四角く凹んだまま。

皮膚はテカテカ、
左こめかみはすごく固くなってます。



今できることはないのかと思って
調べてみたり皮膚科の先生に聞いたりしたけど
今はまだ経過を見ていくのがベストそう…。

半年とか1年とかかけて
少しずつ薄くなっていくとは思う。
とは言われてます。


これがもっと期間が経って瘢痕だとか
完全に火傷の跡になった時に
はじめて手術だとかレーザーだとか
するそうなんですよね。


長え!!!!!

そして火傷クリニックを元々紹介してくれた妹が、
火傷後初めてクリニックを受診しました。

妹はとってもお肌が綺麗になっていて
気に入ってるクリニックなのでね。

どんな感じだったのかな〜。



先生が教えてくれた一酸化窒素のクリームや

お友達が教えてくれた天然成分のオイルなど

色々調べてみてます。

なんか、これ!と思えるいいのがあったらいいな〜