2021年5月18日に美容クリニックで
フラクショナルレーザーを照射し
三度熱傷を負いました。

場所は両こめかみとおでこの真ん中。

あと8日で3ヶ月が経ちます。

まだまだ傷跡は赤いし目立つし
眉毛は今までのように描けないし
メイクもできないし
陽を浴びることもできないけど

だいぶ良くなってきています。
だけど、ここまで3ヶ月。
ここから先はもっと長い。
もしかすると一生消えない。



今日はそんなわたしが
「努力してきたこと」
「我慢してきたこと」
を記録します。

❗️お酒を飲まない
大好きなお酒を火傷から1ヶ月以上一滴も飲まず我慢しました。今は時々飲むけれど月に1回程度。

❗️タンパク質を摂る
はじめは皮膚科の看護師さんにアドバイスをもらって卵をたくさん食べるようにしていました。でも元々動物性のものが苦手なわたしにはストレスしかなく、肌も荒れて蕁麻疹も出てきました。食べるのも多く食べない方なのでソイプロテインを購入し毎日飲んでます。

❗️キズパワーパッドを張り続ける
火傷から約3ヶ月毎朝毎晩張り替えながら貼り続けました。おかげでシールの周りは肌荒れしまくりです。

❗️亜鉛サプリを摂りはじめた
こちらも皮膚科の先生にすすめてもらい飲みはじめたのですが…これも体に合わず、吐き気💦それでも、傷の修復に時間がかかるほど、瘢痕がひどくなるとのことで、夜眠る直前に飲むようにしました。

❗️電車通勤予定だった仕事を車に
❗️日傘を購入、差すはめに
紫外線はとにかくだめとのことで徹底しています。お日様大好きなのに!夏なのに!もうっ!と思いながら今年は我慢、我慢。出費も嵩みます。


他にもいろいろなことを調べないといけなくて
たくさん時間と労力をつかいました🤮🤮🤮

頑張ってきたなー、わたし。
まだまだ頑張ります!

「絶対治るから!絶対治るよ!」
毎日自分に、火傷に、話しかけてます。