フラクショナルレーザーから70日。



小さなニキビ跡を指摘されて

本来予定してなかったフラクショナルレーザーを

当てることになりました。


フォトをする予定でいたのですが

「あなたの肌はフラクショナルレーザーやりたいね」

と言われましたが、そこまでするつもりはなかったし

カウンセリングでも「この悩みが気になる!とかは正直今はなくて、先生から見たらあるのかもしれないけど、わたしは今そこまで綺麗にしたい!みたいなのはなくて、フォトがいいと紹介してもらったから、綺麗になるならやってみたいなと思ってきました。」と言いました。


「まぁでもどこまでやるかだよね。

フォトをやって綺麗になるレベルがある。

フラクショナルレーザーをやったら綺麗になるレベルがある。それは全然違くて、こんな感じのイメージね。」と、モニター写真をたくさんみせられました。


先生「フラクショナルレーザーやりたいなぁ…」

「今デモ機があるからモニターって感じで当てられるけどね。」

「代金はいらないです。」


結局、フォトは予定通りライムライトを30000円で

全顔に。フラクショナルは先生がここだけは深い跡だから強めに当てたいね。と言ったこめかみ左右とおでこの真ん中に当てることに。


当てた時は麻酔をしたのに痛くて痛くて

血まみれになっていました。


しして必要なUVテープを2500円で買わされ💦

まさかの来週も来てください。と。

どちらの説明も施術前にはなかった…💦


それが大火傷となって

わたしの顔に痛々しい傷を

3箇所も残すことになりました。


30代前半、人前に立つ仕事をしています。

美容関係の接客業もしています。