そして2回目の経過見せで、話をしに行きました。


クリニックの先生は思った以上にひどい状態に
驚いている様子で、手も
震えているように感じました。


今後どんなふうな対応をしてくれるか?
処置的な部分と責任の部分を聞きました。
皮膚科で深達性二度熱傷と
診断も受けていますとも伝えて。


処置としては、
「もう少し傷が塞がったら、火傷を切り取って、周りの皮膚を縫い合わせることをさせて欲しい。その方が傷が目だだなくて綺麗。塗った傷はフラクショナルレーザーとかで薄くしていきたい。」と言われました。


責任の部分に関しては
「金銭的な何か形で。」
「こうゆうことが初めてなので、入っている保険会社に相談して、連絡します。」とのことでした。


期日がなかったので、いつですか?と聞くと

はじめ、2週間後の経過見せまでに
と言われたので、遅いわ!と思って
もっと早い対応をお願いしました。

あわせて、正直もうクリニックでは
何をするのも怖いことを伝えました。

そして、その日から3日後には、
保険会社へ連絡済みなので
近日中に保険会社の弁護士から
書類が届くとの連絡がありました。


届いた書類には
・今後依頼のあったクリニックの代理をすること
・今回の傷に対し(傷という言い方はしてませんでしたが)
弁護士側の調査を行うことに同意をする
といった内容の書類でした。


今は同意書を送り返したところで
まだ先のことはわかりませんが

今のところそんな感じです。