施術当日、麻酔が切れたらかなり痛みが出るから。
とロキソニンを処方された。

見るからに痛みがなきゃおかしい状態なのに
夜になっても、夜中になっても、翌日を終えても
痛みがない。不安すぎる。

翌朝起きると皮膚の状態はもちろん赤く、
血や汁がでたまま
貼ってもらった透明のシールの中で
少し固まってきたような様子。

顔に浮腫が出てきた。
目の下、こめかみの下がむくんでる???

もしかして麻酔が残ってしまってる?
浮腫???腫れ???


お風呂に入るとシールはずれて、よれてしまって
傷跡は痛々しいから、何かが入ってしまったら嫌だし
顔もまともに洗えない。

どうしていいかわからないので、
クリニックに電話すると
「シールが取れちゃったら剥がしていいから、
またリンデロンを塗ってシールを貼ること。
瘡蓋になっちゃえば貼る必要はないけど。
今は貼っておいて、とりあえず
1週間後経過をみましょう。」と。


火傷なのは誰がみても一目瞭然。
まぁ、火傷を起こす施術だからね。と先生は言っていたものの、その域を超えているような…。


不安になり調べると、
もしかして火傷Ⅲのレベルかもしれない。
だって、痛みないし、水膨れないし…