日本語はすごい | ささやかな日常と恋愛と

ささやかな日常と恋愛と

髪の毛がピンクの53歳。派手好きな繊細さん笑
起立性調整障害の中3の娘がいます。
ありふれた日常のブログです。

娘が


『日本語ってすごいねんで!!


と言ってきました。


ひらがな かたかな 漢字


四文字熟語


一人称が多い

(わたし わたくし わし 俺等)


擬音が多い


日本語に興味持つんやなぁ爆笑


英語は全くあかんけど🤣


月がきれいですね 


が好きって意味だなんて知らなかった昔の私💦


私なら意味すらわからなくて普通に


そうですねー😆


って返してしまいそうゲロー


娘と話すといろいろ教えてもらってる気分で楽しいです✨