今年も、ありがとうございました。 | 私の多肉植物

私の多肉植物

☆車庫で育てている多肉植物日記☆

こんにちは。

今年、最後のブログです。

たまにしかブログを書かないのに

見てくれてありがとう、読者登録ありがとうございます!

 

今年は今日を入れて3日だね。

今年を振り返って、、

海辺の日曜市の準備で忙しかったー。

たった一つのイベントで、こんなに大変なんて

よっぽど、マイペースな私笑

 

夏は毎年暑くなり、冬は毎年暖かくなってるような気がする。

夏が長くなるほど、多肉が育てにくくなってるよ。

今年も夏に多肉うつ病になってたね笑

寒くなると、治るんですえへへ…

 

 

 

写真をいっぱい撮ったので見てね。

可愛くなって多肉の季節がやってきた!

 

 

 

ミクロカリックス

めっちゃ、可愛いです。

 

 

 

 

ティピー

 

 

 

 

 

 

ペインテットレディ

 

 

 

 

 

ピンクルルビー

 

 

 

 

 

ブルーエルフ

秋に寄せ植えを作るために全部カットしたのよ。

 

葉挿し

 

 

 

 

 

 

ブルーオリオン

 

 

 

 

 

ブルーバード

久しぶりに見たら、、、ピンクになってた。

すごく、綺麗な色なのよ。

多少、、、スカートはいてます。

寒いから、このまま~。

 

 

 

 

 

 

ベンバディス

大きいわ~。

 

 

 

 

 

ブべスケンス(頂いた多肉)

 

 

 

 

 

アモエナアルバ

 

 

 

 

 

だるま秋麗(海辺の日曜市の多肉)

 

 

 

 

ひ~~~、こんなにしちゃってごめんね~汗

また、伸びたね!

 

 

 

 

 

 

ベンバディス

今年も葉挿しを取ってましたあはv

 

 

 

 

 

 

星影

これが最初に狩った子

 

 

 

全体は、、、完全にスカートはいてます。

寒いからそのままよえへへ…

 

 

ほとんどの葉挿しが海辺の日曜市の多肉になってるけど

うちの多肉として残した星影です。

 

 

 

 

 

 

ヒアリアナ

最初、せっかでポチったの

今はこんなになっちゃてます。

変な形だ~。

 

 

 

 

 

 

雷雅

赤い爪が目立ってます。

海辺の日曜日にも2鉢ですが出してます。

 

 

 

 

 

 

秋にぱらっとまいた姫星美人が

緑のじゅうたん。

 

 

 

 

 

エクスパトリチア(頂いた多肉)

 

 

 

 

 

ミニマ

 

 

 

 

 

 

 

プリドニス

 

 

 

 

 

 

アンナ(オク産)

真ん中は綺麗。

 

 

 

 

 

 

 

織姫

 

 

 

 

 

 

 

クロマ(頂いた多肉)

 

 

 

 

 

ホワイトライン

 

 

 

 

 

 

 

今年の葉挿しっ子達~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後まで見てくれてありがとう。

1月8日は海辺の日曜日です!

お天気が良ければいいな~!

週間天気がでるのが、、、ドキドキ。

よいお知らせができますように願い

 

さ~~、今から大掃除だよー掃除

頑張りますシャキーン

 

良いお年を~にこにこ