暑くなってきて

私の活動許容範囲が狭くなっていきそうです

それでなくても、ホットフラッシュで、いきなり汗が出て

大変なのにいィ。

 

 夫婦の間で

家事の分担って、今はわけられるようになったのかな?

私が結婚した時は、妻は家事を全部して育児も全部やるという

時だった。

 街で、男性が抱っこひもで子供を抱っこしているのをみると

いい時代になったなあ~と思う。

 

私の時は、ちょうど女性が会社で役職につきだして

結婚してもそのまま働きだした時代だった。

 

今は男性性を発揮してバリキャリな女性が

増えて、羨ましいし、たのもしいけど

女性性を抑えてるからバランスを崩してる人が多いと感じます。

 

いつの時代も女性の社会進出には

課題がつきまとう。

 

だけど、女性には自由であってほしいです。

 

あ~前戯な話が長すぎたわ(笑)

 

で、言いたかったのは

家事をしている女性は、夫に不満があるわけです

男性が察することが苦手だからとか

そおいうのでなく、

家事を〘手伝う〙と表現していることに

違和感があるんです。

 

家庭なんです。

共同生活なんです。

夫婦なんです。

だから、手伝うでなくて

あたりまえだからと意識を変えるだけで

妻は不満が減ると思うのです。

少しの変化かもしれないけど

セックスレスってそんなことも

影響あると思います。

 

相手を変えずに自分が変われば、うまくいくというのは

本当ですが

あまりに女性ばっかりに変われば!

というのも酷だよな…と私はたまに思うのであります

 

だって女性の味方だからね。

 

只今無料モニター募集中です。

lineでもライン電話でもzoomでもOKです。

宜しくお願い致します。

お問い合わせは、ライン公式、インスタグラムのDM、こちらのコメントへ。