GWも終わって、日常が戻ってきましたね。

仕事をしてるから休みが楽しみ、休みを充実させたいから仕事をがんばるとか、

モチベーションが上がるのはいいですね

 

風邪をひけば内科、花粉なら耳鼻科、眼科というように病院にいきますが、

 

産婦人科には行ってますか?

 

更年期障害にはいってる私は月二回メンテナンスで診てもらってます。

 

40歳過ぎて50代とかの女性は特に、いろいろの症状がでてきます。

自分の女性でしか持ってない内臓を大事にしてください。

 

あの診察台って独特なものよねショボーン

若い時は抵抗ありました

 

でも10代のころから少し何か不安があれば産婦人科行ってました。

だって炎症すれば痛いし、トイレが近ければ膀胱炎の一歩手前で早く治るし。

あとはかゆみですね

生理中から終わったあたりにかゆくなったり、

おりものの色が濁ってきたり

匂いが気になったり

放置せずに産婦人科いってください

 

よくセックスの後に出血が続いたり、おなか痛いとか聞きますが、

放置しないでくださいね。

 

女医さんの産婦人科が増えてきたし、今は予約制だし、

体のためだといたわってください。

 

あとピルを使っていることを

なにか悪いこととようにとか、避妊だけと思っている人は多い(特に年配者)

 

子宮内膜症や生理痛のひどい人、出血が多い人とか

症状はそれぞれなのに、生理痛は誰にでもあるから我慢しろとか、

一日に生理用ナプキンがこんなに必要なのとか?

理解してない親世代、男性も多い。

 

自分の体は自分でしかわかりません

 

素敵な恋愛、心から感じるセックスにも必要な

女性の体、大事にしてね。

 

lineお友達募集中です。

女性ってもっと大事にされていい性なんです

男性にも大事にされて、姫扱いされてください

もっと自由に女性であることを楽しみましょう

人にはなかなか聞けない、言えない、ひとりで悩まないでください

登録特典は、ライン相談無料です

じっくりラインでの相談してくださいね。

 

登録はこちらから

⇓⇓