かなり間が空いてしまいました

 

娘が救急搬送されたり、わたしが花粉症悪化したり、いろんなことが重なったけれど

 

とてもうれしいこともありました。

 

『つらいことばかりは続かない』これはわたしが生きづらさを感じた時に、

 

頭の中で繰り返す言葉。案外落ち着くよ。

 

 私は26歳で結婚して、子供もおります。

 

だけどねー、結婚にはまったく興味がなかったの

 

親が毎日喧嘩して愚痴ばかりで、お嫁さんになるーとか、誰かがさらいに来てくれるかも!なんて思ってもなかった。

 

大きくなってきてほかの家に遊びに行くと、家族が仲良かったり、

お父さんと仲のいいのをみると、不思議でしょうがなかった。

 

私が夫と結婚を決めたのは、かれのお父さんに会った事が決めてかな。

義父はいつも優しくニコニコしてて、夫はお父さんに怒られた記憶がないそう。

そうだろうなーって思った

 

実父や養父とごちゃごちゃして、父親像が最悪でしかないからね。

 

この親に育てられた人なら!って思ったのは大きかった

 

子供は親に逆らえません

怖くて一人でなんて生きていけない

そして何より無条件で親が好き

それだから、自分の親が同性、異性の基礎となるのね

 

もし、今、彼や夫さんともやもやしていたら

自分の中の親へのきもちや

反発が起きているのかもね

 

悩みの中で親の影響って

すごいから

 

だけど

あなたはあなた

だれでもない

 

もう少し書きたかったけど

花粉で目が傷ついたんかな?

画面見るのがきつくなってきたのでまたまたです。

 

 

お友達登録募集中です

おっ!とチョット気になったりしてくださったら嬉しいです。

 

無料特典ありです。

ラインでおはなしくださいね。