男性が意外とホッ!っとしている女性とは。

私は良く飲みにいくことが多いので、お店の大将、マスター、常連さんやお客さんと

お話しすることがあるのです。


奧さんのお話、彼女のお話、女性友達のお話を聞くことも多いです。


そんな話の中で多いのが、


「とてもおおらか、細かいことを気にしない」


だから居心地がいい


でした。


言いたい事はわかります。


突き抜けていたのは 


炊飯器に残っている白飯をしゃもじですくってそのまま食べる😆とか


革製品の上着を洗濯機に入れて洗って、縮んでしまっても「あら。。。?」で終わるとかニヤリ


ま、凄いよな、うん。。


何が言いたいかというと、


細かいこと、夫も彼氏の機嫌も気にしない、彼女が好きな事をしているから


気が楽ということなのです。


そんな事しても?


なんて思うでしょうが、意外とクスッと笑うツボなんだと思います。


好きな人の顔色を気にしたりとか、言っても無駄とかあるかもですが、


自分と相手は、違う考えもある事も理解大事


普通こうしてくれるでしょ。?的な自分本位な思い込みは


相手を追い込みます。


自分のご機嫌は人からもらうものでなく、

自分で取れるようになると

周りの人も変わっていきますよ。


恋愛は楽しくなくてはね。


ま、それが難しいから悩むのですが。


なので、自分を追い込まずに

専門に任せてみるのも良いと思います。







友だち追加