言葉はコミュニケーションの一つです。

何か一生懸命になっていることや楽しい事をイヤミなく表現できたらとってもステキですが、ネチネチグダグダを延々と言うのが日課みたいな方もいますよね。

会話にしても文字にしても、結局は言葉がその人を表しますね。

今日は、コミュニケーションをする際に、あまり好ましくない言葉について書きます。


続きはクリックしてからどうぞ^^
人気ブログランキングへ
人気ブログランキング 失恋

恋愛ブログランキング

ブログ王ランキング! 
アップ↑↑今日もクリックありがとうございます♪アップ

人って、誰しもそうだと思うのですが「誰かに認められたい」という願望って知らず知らず持っていると思います。

興味や関心や、何かを思うポイントが似ている人って、それだけで良い関係を作れます。

否定ばかりされていたらその人のことを嫌いになってしまうこともありますよね。
苦手意識を持ってしまったり。

良好な関係、もしくはコミュニケーションを作ろうとするなら、
なるべく使わないほうがいい言葉ってありますよね。
否定形だったり、言い訳だったり、自分の考えだけを押し付けてしまったりする言葉。

知らず知らず使っていませんでしたか?

「でもさー、」
「違うよそれはさ、」
「ていうか、」
「だってさ」

こんな言葉を使っていたら、知らず知らず蓄積されていくのではと思いますが如何でしょうか?

たとえいくら正論であっても、自分のほうが正しかったとしても、時によっては相手との関係を壊してしまいます。

時たま私も使っているのではと思うので、自分自身も気をつけようと思いました。


ベルリボンベルリボンベルリボン 

合格幸せを取り戻す奇跡の復縁マニュアル(PC)
ご相談に対する親身で役立つ返信メールが
どこよりも早く届きます。
合格幸せを取り戻す奇跡の復縁マニュアル(携帯)

ベルリボンベルリボンベルリボン 


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
ご質問・ご相談は
こちらからどうぞ!

$復縁応援ブログ   大好きなあのひとともう一度

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶


恋する女子必見!

当たる恋愛占い★



【メール相談派の方】
プロによる無料相談
1人1人の個別ケースに
対応しています


ベルリボンベルリボンベルリボン