大好き!!MLB2-アメーバ版 | 大好き!!MLB2-アメーバ版

大好き!!MLB2-アメーバ版

1912年7月8日

シカゴ・カブスが7-2でニューヨーク・ジャイアンツの
ルーブ・マークォードを破った時、開幕からの連勝記録が
19で終わります。
マークォードは、1912年シーズンは26勝をあげ、
この記録は今でも歴代1位の記録です。

ルーブ・マークォード

★プチトリビア

フォークボールやチェンジアップを武器としたレフティ。
1908年に10球団の争奪戦で、破格の1万1千ドルで
ニューヨーク・ジャイアンツへ入団。
11年24勝、12年が26勝、13年も23勝して、
18年のキャリアで11回の2ケタ勝利をあげました。
1971年に殿堂入りしています。

◆今日の気になった出来事

エンゼルスの大谷は、打者10人に対して7四球を与えた大乱調にも、
悲観する様子はみじんもなかった。
右肘手術もあって実戦マウンドは2018年9月の公式戦以来。
持っている球種も全て試して50球を投げ、
「球数をしっかり投げ終わったのはよかった」。
オンラインの会見では笑顔も見せた。

ブルペンではまとまっていたが、マウンドで一変した。
先頭打者にいきなりストレートの四球。
その後は引っ掛けたり、たたきつけたりする球が目立ち、修正できなかった。
死球にカウントされなかったものの、抜けたボールをぶつけてしまう場面もあった。

相手はプホルスら同僚の主力で遠慮もあったか。
「どちらかというと置きにいってしまった部分が強い。
術後の不安というよりは、そういう面が大きかったと思う」と淡々と自己分析した。

開幕は今月下旬。
長いブランクを経て、投手として復帰するにはキャンプで結果を残す必要がある。
「3日後か4日後か分からないが、そこまでにしっかりやりたい」。
次回登板までの短い時間で修正力が問われる。 

★今日のオススメ!

 

選手の魅力を最大限に引き出した、独創性あふれるグラフィック。
人気ブランドだけあって争奪戦は必至です。
ストリートに映える一枚ですね!
オススメ度★★★★★(500Level )