不満 | ♡*・゜゚・*大好き三つ豆ちゃん*・゜゚・*♡ 小児がん 肝芽腫 肝細胞癌 闘病記録

3月17日
生体肝移植後 55日目

初めましての方へ⋆︎*
↓↓↓↓↓



小児がんを告知されてから約1年間
放射線治療や抗がん剤の治療を経て
1月24日に生体肝移植をしました。





朝ご飯は 卵を焼いて
食パンに挟んで食べましたもぐもぐラブラブ


またお腹が痛くなったら困るからと
食パンは一枚の半分だけを食べましたアセアセ





7時45分〜8時に朝ご飯
吸引してから 9時に院内学級へ

12時15分ぐらいに終わって
病棟に戻りお昼ご飯を作って食べてから
レントゲン撮影のために外来へ行き

13時半〜 再び午後の授業へ

14時20分ぐらいに授業が終わって
急いでアセアセ 病棟に戻り 

腕の点滴やお腹の傷や
胆管チューブが濡れないように
防水テープで保護をして貰って
所要時間10分

14時40分〜15時 の間で
シャワーを浴びてから

急いでアセアセ おやつのフルーチェを作って食べて

15時20分〜16時過ぎまで リハビリ

リハビリ帰りに 16時半 CTを撮りに外来へ

17時に病棟に戻りました



院内学級もリハビリも
れいやの毎日の楽しみなので

凄く凄く有難いですキラキラ


でもね、

不満があるのは

 シャワーの時間ショボーンタラー


9時〜20時まで 20分枠で
好きな時間に予約するのですが


防水テープを貼るので

『17時までに入って下さい』

って言われててね・・・

看護師さんが忙しいのは分かってるから


『 防水テープは私が貼ります 』


って言ったらね


『 いえパー看護師の方で貼るので 


って看護師さんに断られてね・・・ショボーン



何で私が防水テープを
貼っちゃいけないの?ショボーンってタラー


防水テープをはがしたり
着替えたりしないといけないから
シャワー浴びる時間なんて5分しかないのショボーン


リハビリ後だったら一緒に入れるしショボーン

今は髪を乾かす時間もないから
私は別に入ってるのタラー

おやつもゆっくり食べれるのに・・・えーん



血液内科の時は 
『 私やります 』って言ったら
看護師さん みんな 『 では お願いします! 』
って、任せてくれたんだけど・・・タラー

だからやり方も分かってるのに・・・タラー



肝臓移植後は、看護師さんも
内科のチームから 外科のチームに変わって
ルールが少し違うようでタラー


看護師さんがそうやってやってたから
同じことをしてるのに・・・

ちょくちょく注意を受けるガーン



統一して欲しいえーん アセアセ






{76CA3CF9-64E8-4ACD-A2AA-FE284F8F938D}

リハビリは 久しぶりの自転車漕ぎルンルン

足に重りを付けて 階段を上り下り
バランスボールに座ったりしましたキラキラ


{A994E19C-D895-4EDD-A8AD-217DF7A5CEE0}


作業療法の革細工の小銭入れは
慣れた手つきで編むのがとても早くてキラキラ
次回で完成しそうですラブラブラブ