今年も榛名富士からスタート | Enjoy A Happy YUKI&MIRAI Story

Enjoy A Happy YUKI&MIRAI Story

大好き!ミライ 大好き!ディズニー 大好き!山

1月2日☀

ゆっくり出発して榛名山へ♪

雪が積もってる!

毎年すっごく寒くて外にいるのが辛いほどなのに、今年は風も弱く気温も高めで日向は5度ありました。
去年は凍ってた榛名湖が今年は凍ってない!
でも思ったより雪があってビックリでした。
登る前から暑くて(笑)上着を車に置いて行きました。


雪がこんなにあるとは思わず。


スパイク持って来てないけど大丈夫かなって思いました。


日が当たるところは霜ばしらが溶けてべちょべちょ。
滑りやすい。


上の方に行くとまた雪が。
凍ってて滑るから怖い。


ロープウェイの山頂駅に到着!
まーっしろ!




お天気最高すぎる!


登り始めて37分で登頂!


右奥に赤城山。


関東平野。


奥に富士山!
今年も山から富士山が見たくて登りました♪
見えてよかった♪


毎回幻想的に見えるのが筑波山。
山頂の小さな富士山神社でお参り。


ロープウェイの駅の横からも眺める♪




ここからも富士山♡


存在感がすごい浅間山。


下山はゆーーーっくり慎重に。
何回も怖い怖い言ってた。笑
ほっんと滑るから。


登りの時間と同じ時間かかって無事下山。


ランチタイム♪


またね!


途中の展望台に寄り道。
ここは避けられない!
ついつい寄っちゃうんだよね。


本当にキレイでずっと見ていられる。

この後、伊香保の石段街をお散歩しようと思ったら駐車場がどこも満車で、空くのを待ってる車も数台。
諦めました。
去年は停められたのに。


最後はお決りのグリーン牧場のソフトクリーム♪
おいしかった♡