今更記事にするのも遅すぎるほどなので…

こっそりUPしておきますハート

ブルーハートピンクハートブルーハートピンクハートブルーハートピンクハートブルーハートピンクハートブルーハートピンクハートブルーハートピンクハートブルーハートピンクハート

11月23日ベルーナドーム初日の私の感想と

Xで見つけたうじさん写真です😊



次の日に入院とわかっている状態でのライブ。
何がなんでも行かないと後悔すると思って…。
もしかしたら、現場に行くのはこれが最後かもしれない…。そんな気持ちで、せぶちちゃんに、うじさんに会いに行きました。




東京ドームでは、真横どころかメインステージよりも少し内側で😂小さいモニターを見てた席だったので、ベルーナではスタンドとはいえしっかり全部の大きなモニターが見える席だったので。
それだけで少し感動していました😊

オープニングのソノゴンで、うじさんが高く登って行く所を見れただけでもの凄く感激しました😭「SEVENTEEN Right here!」
ソノゴンのパフォーマンスをちゃんと見れて、掛け声が出来て「エナ、エナジー!!」ってうじさんがキレキレに踊る姿が見られて(双眼鏡も使ってたけどね)続くドン・キホーテ、パクスの流れがホント最高で😆今回のセトリも神セトリだなぁって改めて思ってました😊(東京も行ったからね)
この衣装、実はグレードアップしてるみたいです
東京ドームから少し時間が空いたからか、まるで初日みたいにかしこまってた、せぶちちゃん達😅撮影のカメラが入ってたからかもだけど。なんならカラットちゃんも最初は少し大人しい感じでした。

うじさんの日本語も名古屋や大阪と比べたら、他のメンバーと変わらない感じで可愛い日本語😊

 



パクスのバーノンちゃんのアドリブダンスでは、ハードな曲の3曲目だと言うのに腕立て伏せをしたので🤣メンバーから不満が(笑)あれはキツイってみんないってたけど、バーノンちゃんはさらに追い込む感じが良かったでしょ?的な感じじゃなかった?うろ覚えだけど🤣

うじさん、細マッチョを維持し続けてて善きです
シルエットだけでwooziだとわかる立ち姿💖

 

もはや裸Gジャンが当たり前になってるうじさん

歌声は天使ですね👼
この日はジョシュアさんが、頬っぺをツン☝️💕
そーいえば、円形ステージがあがって回る演出が東京ドームではあったと思ったんですけど…ベルーナではその演出が一切無くなってましたね。確かApril showerの時もあった気がしたんだけど…機械トラブルとかだったのかな?

ベルーナはドームとは名ばかりの野外なので😂
寒いって話が出回ってましたけど😅
あの日はライブ中はそれほど寒くは無かったんですが…ヒポチのステージ演出の炎🔥がスタンドまで熱くしていて🤭隣で寒いって言ってた若いカラットちゃんはあったかい❗って喜んでました(笑)
そして、その隣の可愛いカラットちゃんはディノペンだったんでパフォチのステージを楽しみにしていてHIGHLIGHTが1番見たかったそうで😊
スーツ姿やネクタイを外すパフォに黄色い声をあげてました(*´艸`)ホント可愛いカラットちゃんでした。

この衣装で歌うセトリは中盤の盛り上がりにぴったりでいいですよね。うじさんもトムブラウンのカーディガンが良く似合ってた(*´ω`)
ここらへんは、VIP席の人だけが楽しいトロッコもあるけど泣き笑い(私にもVIPのチケットを下さい😂)
それに勝る盛り上がりはイマセカだよね

 イントロ流れたら一瞬にしてテンションあがる曲だもんね🎵


April showerもKidultも双眼鏡で、うじさんばかり見てたけど…目を瞑ったり、カラットを見て微笑んだり…歌に入り込む姿をひたすら眺められる時間でした😌😌😌



エニワン、グトゥミ、HOTのセクシーダンスゾーン(笑)は、珍しくうじさんが積極的にジャケットを脱いでくるっていうウジペンには衝撃の一瞬でしたよね🤣🤣🤣
ベルーナの時はエニワンの時はジャケットをまだ着ていて、グトゥミでは脱いでくるスタイル。

もはや二の腕くらいは何ともなくなった、うじさん😁服を着てるとあまりわからないムキムキな二の腕を見せてくれるのは嬉しい(*´艸`)



 

アンコールのトロッコでは流行りの可愛いパイロットキャップをかぶってきたうじさん🥰
トロッコは見えるけど、少し遠い席だったから…
残念ながら、お手振りはもらえなかったな…。
うちわが見えてれば何かしら反応してくれるけど
今回行った2公演とも埋もれ気味の席だったのと
自分のコンディションがいまいちだったから…。
うじさんに声が届かなかったみたいです😓
けどトロッコは凄くゆっくり進むようになったよね❗それはホント凄い進化(笑)ドームは広いからね、絶対3曲は必要だから😆

 ソヨンドリの最後のうじさんパートの歌詞、凄く好き❤️囁くように歌ってくれる( ノД`)


出てきた最初はTシャツだけだったけど、寒かったのかパーカーを着てたうじさん。

ラストメントの時間て長いもんね🤭






今回のツアーは、日本語でずっと同じ事を話してたから、ベルーナでも同じように話してたけど…
うじさんの日本語スキルはどんどんあがってると思う😊

https://twitter.com/R0sieM00n/status/1727694339038658641?t=dhHgRRu8yIJ7WbdR3HBd2w&s=19 

 

あとは可愛い写真をとりあえず貼りますね😅










これは2日目の写真だけど…可愛いから😊







帰ってきて何日か後に書いた感想↓↓↓


ベルーナドーム初日
撮影カメラが入ってたからか、少々おとなしめのせぶちちゃん達…。
それに場馴れしてない感じのカラットちゃん達😅(だったんじゃないかなぁ…)
始まる前にMVが流れてても掛け声が聞こえてこない。
なんか…うーん😔
ファンダムが大きくなれば、変わってくる事も色々あるか…とは思ったけど…。でも、あれは残して欲しい文化だなって思う。KPOPのライブでは掛け声って大事だから。
誰かがやってくれるって思ってると、そのうち誰もやらなくなっちゃうかもじゃん?

歌も歌えなきゃですから😣

名前の連呼は練習あるのみ。紙に書いて必死に覚えて脳ミソ活性させましょう!

でもベルーナは掛け声が抜けてく感じがして、片側からしか声が聞こえてこない感じがする😅

アンコールのセブンティーン❗の声も…
なぜか聞こえなくなってきてしまってて。
でもベルーナでは私がいた席の少し上の方から大きな声でセブンティーン❗て聞こえてきたんだけど…やっぱりボードの大喜利大会にかき消されてしまったんだよね。

ボードをモニターに映すのはさ、声が出せなかった時の間を繋ぐ為だったでしょ?
だからさ前みたいにペンラをセブンティーンのリズムでチカチカさせたりとかさ、そういう前に戻していいんじゃないかなぁって思う。

うちわやらボードやらを映す時間はあってもいいかもしれないけど。
やっぱりセブンティーン❗て大きな声で叫んで、せぶちちゃん達に出てきてもらいたいんだよね。

裏ではきっと、ヘロヘロになって酸素吸ったり、お水飲んだり、メイク直したり、メンテナンスしてる訳でしょ?
その間に聞こえてくる、カラットちゃんの声って嬉しいと思うんだよね。
アンコールは間違いなくあるのよ、それはわかってるの。
でもやっぱり、次は最後の曲です。えぇー!わかってるくせに… ははは🤣みたいなやり取りもしつつさ(笑)

せっかくのドームなんだから、今までにないセブンティーン❗の声を聞かせてあげたいよね。
(まぁ、私はもう現場には行かないけどさ)

て、感じの感想を書いてたんだけど😅


名古屋、大阪、福岡、とライブやっていく中で

だんだんと掛け声の大切さみたいなのは、あまりライブに参加した事ない人にも浸透してきたのかな。


私みたいにライブ大好き現場大好き人間だと、常に全力掛け声で全身でライブを楽しむのが当たり前❗って感じだけど😊現場に慣れてないとなかなかそうもいかないのかもしれない。


でもやっぱり、カラットの声がせぶちちゃんを喜ばせる最大のエネルギーだと思うから。

せぶちちゃんのライブはぜひセトリを先に知って、掛け声を覚えて行って欲しい。


来年は、スタジアム公演があるかもしれないし。

もっともっと大きな声で掛け声も歌も歌えるように準備しておくといいかもしれない😊



星星星星星星星星星星星星星星星


公式からの写真😚




2023年も楽しい時間をありがとう❤️



では今回はこの辺で…

あんにょん👋