東京ドームの感想を暇を見つけて書いてるのですが…😅なかなか書き終わらなくて💦

また、今更記事としてアップしますね😝


9月14日のNHKの音楽番組にせぶちちゃんがでるので、番協に来てくださーい。の📢お知らせが来て。一緒に出演する人達が、かなり興味を惹かれるグループばかりだったから…ぜひ当選して行ってみたかった番組が(前置き長過ぎ(笑))やっと放送されました😊パチ👏🏻👏🏻パチ👏🏻👏🏻パチ👏🏻

(つまりハズレたって事ですね(笑))
楽しみだったのはYOASOBIとニュジちゃんとwoozi の対談!(イマセカも楽しみだったけどね?)
うじさんが同じように作詞作曲をするAyaseさんと、どんな話をするのかなって思って😊
ほんの短い時間しかON AIRされなかったのが残念だったけど。
ニュジの子が日本語でコメントするのを聞いて、思わず「おぉ…日本語上手ね」って言ってみたり🤭
YOASOBIの歌は好きで沢山聴いてます。
好きなのは「怪物」です。怪物は日本語で言って、しかも歌も少しだけ歌ってみたり。
YOASOBIの二人も「あぁ!」って反応してくれて😊お互いに嬉しそうに笑顔になってましたね。
そして「J―POPはすごく勉強しましたし、とても好きな音楽でもありますし。精巧で繊細さが求められる音楽だからこそ美しい…。そんな気がします。そのように学んだし、そのように表現するように心がけています。」と話していました😊

それが、せぶちちゃんの日本語曲の歌詞がいつも綺麗な言葉で紡がれている理由なのかもしれないですね😊韓国で出す曲とはちょっと違うリズムやメロディーなのも…。

新曲の「今~明日世界が終わっても~」は、イントロから凄くノリが良くて思わず体が動いちゃうメロディーだし、歌も今までの曲よりもさらに耳にすんなり入ってくるから、つい口ずさんでしまいます😊
ステージではキラキラした笑顔で、SEVENTEEN =青春の絵を描いてます😊(要するに最高って事ね😘)

日本の歌番組で良くある、出演者がサインをする壁?(笑)ミンギュが手を伸ばしたらかなり高い位置になるから…うじさん書けないじゃん😗と思ったら、ちゃんと低めの位置にすでに書いてあって安心しました😊
このセルカを撮ってる時の連写の音には笑いました🤣
歌もせぶちちゃんをトリで写真も最前列で、うじさんには対談まで。かなりの厚待遇での番組出演、せぶちちゃんの日本での認知度があがったって事なのかなぁ。
東京ドームにも芸能人が何人も来てたみたいだし。番組で友達になったYOASOBIも来てくれたんだもんね😊Ayaseさんの方がヒョンみたいだから、うじさんには良かったかもね?(うじさんてヒョンキラーだからさ(笑)男の人もうじさん可愛い😍ってなっちゃうんだよねwww)
音楽の話が出来る日本人の友達が出来て良かったね!うじさん😊


YOASOBIとの対談は、ぜひビハインドを出してもらって😁音楽について話すうじさんがもう少し見たいです。


さて、早くライブの感想を書き上げなきゃですね😅조금만 기다려줘~💕

あんにょん👋

番組の再放送は18日(月)11時50分から!見逃した方はどうぞ😊
NHK MUSIC SPECIAL NHK MUSIC EXPO 2023 」