もう先週だったかもですが…
ベストアルバム「ALWAYS YOURS」の
新曲2曲以外の曲目が公開されました🥰
なのでちょっと一言ずつ曲について話してみようかなぁと思います。
(そう例のごとくまた今更記事なんです!🤣レッツゴー✊️)
星星星星星星星星星星星星星星星
こうしてタイトル曲を並べて見ると懐かしい感じですニコニコ
コル×3とハピエンは、ショーケースがあったけど…舞花からは、コロ○のせいで色々と制限が始まってショーケースもリリイベも今までのモノとは変わってしまいましたよね…。
でも凄いですよね。舞花から3年の間に(いや、2年かな?舞花が2020年、Dreamが2022年なのでね😊)4曲も新しい曲をせぶちちゃん達はイルカラに届けてくれたんですもんね😌😌😌
CARATへ重めの愛と慰めや応援の気持ちを歌詞に乗せて伝えてくれて…本当に幸せですねえーん
コル×3のショケは現場に居られたのですが…
ハピエンのショケの時はちょうど体調が悪くて応募する事も出来なくて…後からテレビで見て悔しい思いをしました(*´;ェ;`*)

そして、舞落ちる花びら。
やっぱり思い入れは1番あるかもしれないなぁ…
今聞いても胸がきゅっとなって切ない気持ちになる曲ですねぇ。

24Hは映像で見てもパフォーマンスがカッコ良すぎで、早く目の前で見たい!と思った曲でした。

ひとりじゃないは…心が弱ってる時にリリースされたので初めて聞いた時は、涙が止まらなかったです。

あいのちからは、うじさんの心のなかを歌詞にしたみたいだなって思いました。
寂しいよCARATに逢いたいよ。そう言われてるみたいな感じがしました😊冬の曲で、ビジュアルが王子様みたいだったのが最高でしたね✨

Dreamは、東京ドームのコンサートでCARATに逢える事は夢じゃないよね?と可愛く囁いて、
時間、空気、温度、君。それが僕の全てだとトキメかせる( *´艸)うじさんからの(せぶちちゃんからの)素敵なラブレターだなと思いました❤️

日本アルバムの収録曲には、ライブで盛り上がる曲や一緒に歌いたい曲が沢山日本語Ver.になってますが。
私が好きな曲は、기대と어쩌나の日本語ver かなぁ。
どちらも歌詞がきゅんきゅんなんです。
オリジナルの雰囲気を損なう事なく、うまく言葉を選んであるって感じかな😊

기대(キデ)は、日本語ver.では「来て」に変えたとこが秀逸過ぎて。ヒポチの甘い歌声と、クプスの「いいよ❤️」にやられます(/▽\)♪

어쩌나は、この어쩌나の部分をどう訳すのかなぁって思ってたら( ´∀` )b
どうしようもない「どうしよう」が…とか
どうしようか どうしようか…とか☝️きっと、もっと、ずっと、好きだよ どうしようもなく…とか
色んなどうしようがあって…全体的に可愛いラブソングになってましたよね😊

せぶちちゃんの日本語ver.はどれも違和感のない歌詞になっていて。
Snap shootやカッチガヨはもちろん、웃음꽃 や겨우 は日本語ver.でも素敵な歌詞で心がきゅっとなってウルウルしちゃいますよね。

SEVENTEEN らしく、日本デビューします。

それが彼らの新たな道だったんだもんね。

ALWAYS YOURSの新しい日本オリジナル曲は、どんな音楽なのか…今から楽しみです。

指差し指差し指差し指差し指差し指差し指差し指差し指差し指差し指差し指差し指差し指差し

この間、出演した占いの番組で「13人分の運で13年かけて上がっていく」みたいな事を言われてるのを見て少しずつ階段を昇るようにファンを増やして来た、せぶちちゃんはまさにそうだなって思っちゃいました。13人が兵役を終えて完全復活した時には、無敵の状態になってるかもしれないね( *´艸)そうだとしたら、それは楽しみ😊


    
今ごろだけどウォヌや!チョンさん!
誕生日おめでとう❣️

面白い事を言おうとしない方が
面白いウォヌ🤣
物静かな人っぽく見られてるけど
実はそうでもなくて(笑)
いたずらっ子的な1面もあるウォヌ
ディノが大好きで強火ペンなウォヌ
色んなウォヌがいますが…
なぜか
ウォヌが笑っていると
安心するウジペンが私です。
この先もずっと笑顔でいて欲しいです🦊



では…

あんにょん👋