暫く書いてなかったなぁ…とは思ってたんですが。
まさかの2022年の10月から書いてなかったです😅もし…ドラマの感想を待ってた方が居ましたら、大変お待たせしましてゴメンなさい😅

ずっとドラマは見てはいたんですけど…
韓国語で見る事に少し疲れちゃって😅この上半期は日本のドラマと半々な感じで見てまして…。
キルボクスン、ハイエナ、その恋断固お断りします、イルタスキャンダル、なぜオスジェなのか、などを見たので…それはまた書くかもです。

ちょっと笑える感じのドラマが見たくて、そういうのを選んで見てたと思います。
オスジェ…だけは私がソヒョンジンが好きで見てました😊

最近はさらに癒されるドラマが見たくて😭
CSでたまたま見つけたのが「今日は少し辛いかもしれない」です。
Netflixで見てた「離婚弁護士シンソンハン」
面白かったのでこちらの感想も一緒に。

イエローハートイエローハートイエローハートイエローハートイエローハートイエローハートイエローハートイエローハートイエローハートイエローハートイエローハートイエローハートイエローハートイエローハート

「今日は少し辛いかもしれない」
ハンソッキュとキムソヒョンが主演です。

このドラマはCSで見つけて見始めたんですが…
題材はわりと辛い内容だとは思うんです、このドラマ。
短めに導入部分を書くと…


    

何年も別居していて離婚寸前だった夫婦。

あとは役所に提出するだけだった

離婚届け。

そんな時に妻にガンが見つかり、

妻は看病を夫に頼んだ。

夫は快くそれを引き受けて、

妻の闘病生活が始まる。

こんな辛い内容なのに、私が何に癒されたのか。


それはハッソッキュ演じるチャンウクの静かな愛情だったと思います。


妻が食べられるように塩や醤油はなるべく使わず辛みや酸味、出汁を使って旨みを引き出した手間をかけた料理を幸せそうに作るんです。

今まで料理なんてしてこなかった夫が、病気の妻の為に少しでも食べてもらおうと、あれこれ工夫を凝らして毎日、毎日。


ハンソッキュの笑顔が凄く素敵で( ノД`)…
キムソヒョン演じるダジョンも夫が作る料理を嬉しそうに食べるんです。
ぎこちなかった息子とも最終的には仲良くなっていきます。
お互いの気持ちのすれ違いから別居してしまったけど…まだ気持ちが残っていたから、妻は看病をお願いしたし、夫は家に戻って看病する事に全力を尽くした。
残された時間を幸せな記憶でいっぱにしてあげたい。そんな台詞もあったんじゃなかったかな。
体調が良ければ2人で買い物したり、一緒にテレビを見たり…でもツラいけど少しずつ体はガンに蝕まれていくんです。
もうあまり食べられなくなった妻が「サムギョプサルが食べたい」と言った事から…。
家族3人、病院の駐車場でお肉を焼いて食べるんですが…3人が久しぶりに幸せな顔をしていて、このシーンはちょっと泣けました😢
疲れた心に優しくて穏やかな癒しと涙をもたらすドラマです。
キムサブとは違うハンソッキュはいかがでしょうか…。

悲しい悲しい悲しい悲しいニコニコ悲しい悲しい悲しい悲しいニコニコ悲しい悲しい悲しい悲しいニコニコ

2つめはNetflixで見た
「離婚弁護士シンソンハン」です。
内容は…
    

ピアニストのシン・ソンハンは

妹の死をきっけに弁護士になった。

離婚専門の弁護士として

裁判をこなしながら

妹の死の真相を探っている。

って感じで、少しミステリー要素がありまして…。謎解き大好きな私には、どう犯人を追い詰めるのか、どうやって仕留めるのか考える時間が楽しくて😊ドラマを見てる間が癒しの時間でした。

それにこのドラマ、おじさん3人のやりとりが凄く面白いんです。



シン・ソンハンのチョ・スンウ(真ん中)
チャン・ヒョングンのキム・ソンギュン(右はじ)
チョ・ジョンシクのチョン・ムンソン(左はじ)
この3人の友達だからこその友情を感じる会話や行動がクスッ( *´艸)と笑えたり、ホロッとしたりできるんです。亡くなった妹の息子のギヨンとは甥っ子と叔父さんなんだけど親子の様な関わりも和みの瞬間でした。
弁護士ものだけど、法廷のシーンはあまり丁寧に描かれてはいなくて😂裁判をするまでの過程や離婚をする夫婦の人物像を細かく描写して、勝訴へ導きます。
ドラマ全体に流れる空気が穏やかで優しい人が沢山でてくるドラマでしたㅠㅠ 
(だから妹の旦那さんが再婚した嫁の性格の悪さに腹が立って仕方ないんですけどね😅)
「シンソンハン」を見る前に、ちょうどチョ・スンウのドラマをNetflixで見ていて…。
「秘密の森」2も見ました「シーシュポス」ちなみにどちらも、なんでもっと早く見なかったんだ!私ガーンガーンガーンと思ったくらい面白かったです。「秘密の森」はミステリー系「シーシュポス」はタイムリープ系のお話です。
私…チョ・スンウってミュージカルのイメージだったんですが、ドラマでも素敵でした😊
どの役も、誠実で穏やかな人なんです。
それが凄くチョ・スンウぽいというか…。

そういえばハン・ソッキュもそういう役でした。
誠実で穏やかで…。

たぶん私…疲れてて(笑)心にゆとりがないんですね笑い泣き笑い泣き笑い泣き
だから、そういう優しさに包まれたいんだろうなぁ🤣🤣🤣

韓国ドラマを見てると現実逃避できるんですよね…。一瞬、全部忘れる感じ。

日本語じゃないのがいいんだと思います。

あぁ…また韓国へ旅行したいですねぇ…✈️
航空券て前みたいな値段にまたなるんでしょうか…。

ではでは…あんにょん👋